FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2019

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05≪│2019/06│≫07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

17

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

陸・海・空~海(川?)編~
今日は東京へ( by 電車 )

渋滞・駐車場探し&料金・・・など考えると、どうしてもという時以外は東京へは電車、となります。
ちょっと(?)早かったのですが初電で東京へ。

お目当ては・・・ヨドバシAkiba。 ヨドバシを贔屓にしているもの(^_^;)としては、ついつい(笑)。もち
ろん、そのためだけに東京に出るというのは時間的にも交通費的にも勿体ない、ということで初電
で東京に入って夜までいて、と考えた次第。

まず向かったのは浅草。浅草寺、とか仲見世目当てではなく、水上バス目当て。前々から ヒミコ
に乗ってみたかったので良い機会だと。

混雑度がわからなかったので早く着くようにしたんです・・・が、窓口が開くのが 9:15頃、とのこと。
結構待つ羽目になりました。朝でも日差しが強かったので歩き回って写真を撮るのは断念しました。
松屋(フーズ、の方です)で腹ごしらえ後、おとなしく窓口近くで新聞をよんでました(^_^;)

# しかし、やはり浅草。朝も早くから外人さんの姿もちらほら。ヒミコへの乗船の一番乗りも外人
  さんでした。

いよいよ乗船。船内はベンチシートがずらっと並んでいるのかと思いきや、こ洒落た感じ。デザイン
はさすが松本零士氏がしただけのことはあります。宇宙船みたいな雰囲気も。また内装の白も汚れ
ておらず綺麗に維持されていてとても良いですね。
20050917_01_himiko.jpg

# 完全密閉なので、こんな天気の良い日に風に吹かれながらの船旅、なんてのが味わえない
  のが残念ですが、まぁ、欲を言えばきりがないですね。
隅田川の色々なデザインの橋をいくつもくぐり・・・景色を眺めているとあっという間の船旅でした。

もちろん昼の橋もいいですが、murasaki4649さんの綺麗にライトアップされた橋たちの写真 を拝見
していると、夜にも乗ってみたいとつくづく思いました(定期では無いみたいで残念!)。

そうそう、途中、築地市場も見えたので、ついつい見入ってしまいました(笑)。
20050917_02_tsukiji.jpg

ほんと、あっという間の船旅も終了。お台場着です。
20050917_03_himiko.jpg

当初は切符だけ買って夕方の便で、とも考えていたのですが、まだ時間が早いせいか、乗客も少なく
快適な旅でした。お台場とかの店って大体11時からなんですよね。

本当は日の出桟橋まで行ってJRに乗って秋葉へ、とも考えたのですが、あまりの天気の良さに、
  それでは勿体ない!
ということで急遽予定変更。レインボーブリッジを歩いて渡ることにしました。
車では何度も、国道、首都高ともに。ゆりかもめでも何度か渡っている私ですが、歩きは初めて、です。
北側と南側、どちら側の通路を通るかちょっと迷いましたが、あまりの日差しの強さに、北側に決定。
  そう、日陰になるんです(^_^;)
さすがに暑い日差しの中、カメラや三脚担いで歩くのはキツイので(^_^;)

20050917_04_rainbow.jpg

20050917_05_shiodome.jpg

20050917_06_rainbow.jpg

レインボーブリッジの渡った感想。
  結構、あっという間に渡れちゃう
    (綺麗な景色を眺めながらだから、とも言えます)
  遠くで見ると綺麗だが中は汚い
    (これだけ交通量があれば仕方ないですね。これでも石原知事のおかげで黒煙もうもうの
     トラックが殆ど走っていないので良くはなったのでしょうけれど)

この後、素直にゆりかもめに乗れば良かったのですが、そんなに遠くないだろう、と歩いて田町まで
行ってしまいました。おかげで結構、汗書いてしまいました(苦笑)

この後、ヨドバシカメラに移動。
(あとは文章がグダグタと続きますので興味のある方だけどうぞ)

まずは小腹も空いたので食事から。

辛いもの好きの私は目につけていたカレー屋さん インドカリー ダイニング Cobara-Hetta へ。
結構辛くて本格的で値段もリーズナブルで美味しかったです。いずれにしても各フロアのみ
ならず、レストラン街も盛況。秋葉原、なかなか家族で食事するようなところはなかったです
からね。客層も、バラエティに富んでました。よくテレビで報道されるようなアキバ系の人たち
から、孫を連れたおじいさん、おばあさんの家族連れまで様々。Txとヨドバシ効果で秋葉も活
性化されるのでしょうか。

日頃ヨドバシでは新宿店に良く行く人間としては、ちょっと違和感はありましたね。ヨドバシで
ないような。スペースも広々としていて、どちらかというとビックカメラの有楽町店に近いような
イメージでした。新宿のヨドバシ、頻繁に売り場構成を買えて、偶に行くと新鮮かつ探す楽しさ
があったのですが、秋葉店も同じようにするのでしょうか。いずれにしても今後に注目です。

# まぁ、秋葉にはほとんど行かないのですが、行ったときには立ち寄ってみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 街の写真    ジャンル : 写真

Comments

ヒミコご使命で、乗船されたんですね。わたしは水上バスは乗ったことが無いのですが、下から見上げる橋も、造形がよく判って面白かったでしょ? みりおじさんには、夜の隅田川も見て欲しいなぁ。

レインボーブリッジ、なんと徒歩で渡られたんですね。わたしは通行時間ぎりぎりに行ったので、エレベーターで遊歩道に登っただけでした。1,7キロだそうですが、その距離は苦にはならないようですね。同じ構図の写真と言うのも、偶然で面白かったです。

夜も是非乗ってみたいと思います。
下から見上げる橋、新鮮で良かったので murasaki4649さんもどうぞ!

もっとも船内からだと揺れて長時間露光出来ないので、murasaki4649さんは欲求不満になってしまうかもしれませんね(笑)

------------------

歩くのは苦になりませんでした。この段階では(詳細は~陸~を参照ください)(^_^;)。春までの私なら考えない選択肢でした。

------------------

特に、あのエレベータのところ、暗く、下に降りると怪しい男も居たのでどうかな、などと思ったんです。注意してくださいね。それとも撮影のお仲間がご一緒だったんでしょうか。
初めまして。
訪問ありがとうございます♪
私もこちらにはZUBOTTYさんのところからお邪魔したことありました(笑
素敵な写真ですね。
今後の写真アップ、楽しみにしています。

ZUBOTTYさんのところから、ですか。

改めて訪問させていただきましたが、日本海側にお住まいのようですが、やはり小松基地などに写真を撮りにいらっしゃるのでしょうか(笑)。

拙い写真が多いのですが、見ていただければ励みになります。これからも暇なときにでもご覧頂ければ嬉しいです。

訪問、どうも有り難うございました!

Leave a Comment