1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
  12 ,2013

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
11≪│2013/12│≫01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

31

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  

一年を振り返って
一年、振り返ると、あっという間、でした。

結構激動の時期もあって・・・
ストレスから(!?)太りました(^▽^;)

それでも休みで時間が取れれば京都に行ってしまったり・・・
仕事か、京都か、って感じでした・・・

来年もそうなりそうですが・・・(^▽^;)
さすがに今年ほどは行けなさそうです。

それにしても、拙く、かつ更新頻度も写真の頻度も落ちてしまったこのブログをご訪問くださった皆様、
有難うございました。m(_ _)m

この更新ペースは劇的にはペースアップ出来ないかとは思いますが、偶には覗いてみてください。
来年もよろしくお願いいたします。



テーマ : 日記    ジャンル : 日記

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~番外


季節に関係ないものもありましたので、こちらもまとめて。

今年は2回ほど間近で見る機会に恵まれたものですから・・・。

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~12月

長々とおつきあい、有難うございました。

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~11月

最後の傘みたいなものは?

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~10月

右の簪も人それぞれ、素敵なものを挿してますね。

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~9月

バリエーションに富んでいていいですね!

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~8月

向日葵も斬新でした。

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~7月


一つ目の花簪にはビックリしました(笑)


-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~6月


2つ目は?

柳も色々バリエーションがあるものですね。


-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~5月


後半にはようやく一息つけたかな、って感じでした。


-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~4月

大変だった4月。写真も1枚(^▽^;)

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~3月

後半から猛烈に忙しくなったんでした・・・。


-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~2月

一つ目は梅?



-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」


Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

31

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

振り返り~1月
めっせとか、おおきに、とか、イベントとか、その他の場も活用して撮りためたものです。

その時は花簪にそんなに着目していた訳ではありませんが、一年を振り返るにはいいかな~って。

# 改めてこうして並べてみると、日本の伝統工芸のすばらしさ、日本の美を改めて感じます。

こうしてみると、今年は毎月京都には行ってましたね(^▽^;)
とはいえ大変だった時期には極端に数は減ってます。

-----

右上にも書いてありますが、改めて。

「写真の転用・転載はご遠慮ください」

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

28

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 2  

第九
毎年恒例となりました。

まあ、私だけではないですね(^▽^;)

入場前にイルミネーションをカシャっと。

スマホでもなかなか撮れるものですね。

Continue

14

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

京料理展示大会
こちら、あることは知っていましたが、これまで中々予定が合わず・・・

20131214_04_ryori.jpg


今回、初めて寄らせて頂きました。

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

14

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

法要
昨日初めて行ってきました。

赤穂浪士、忠臣蔵のファン、ということでもなかったのですが(^▽^;)

こちらのお寺自体は、訪れるのは二回目です。
去年の大河ドラマの影響で(^▽^;)



太夫道中やら、お茶、舞妓さんの控えなど、色々あってなかなか興味深い催しでした。

お茶の待ち時間、お寺のかた(住職のお母さん?)が寺の由来の説明の他、今様(

  “遊びをせんとや生れけむ、戯れせんとや生れけん、
  遊ぶ子供の声きけば、我が身さえこそ動がるれ。”

)を唄って下さったりと、それだけでも得した気分になりました(^_^)v

(たまたま私の回だけだったかも?)

Continue