1
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2011

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
04≪│2011/05│≫06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

22

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 4  

生憎の雨・・・
せっかくの京都でしたが・・・

生憎の雨。それも大雨。

小さな折りたたみ傘だけしか持って来ていなかったので、辛かった。

で、雨宿りも兼ねてこちらに寄せて頂きました。

20110522_01_eikan.jpg

Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

11

Category: "鉄分"過剰

Tags: ---

Comment: 2  

食堂車
このレリーフ、懐かしい・・・。
20110511_10_shin.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

11

Category: "鉄分"過剰

Tags: ---

Comment: 0  

おなじみの・・・
こちらは京都行きなどでお馴染みの・・・(^_^;)

20110511_06_shin.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

11

Category: "鉄分"過剰

Tags: ---

Comment: 0  

話題の・・・
書く順番が前後しましたが・・・

平日に名古屋に行く用事があったので、ついでに行ってきました。

20110511_01_LR.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

03

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

ふぁっしょん展
本来は5/1の鴨川をどりを観たら帰るつもりでした。

が、この存在を知って急遽3日まで滞在することにしたのでした。

相原恭子さんのイベント。

相原さんの本は

  未知の京都

  ~マナー集

  ~お道具帳

を持っていますし、TV等の解説でも拝見していていたので、一度生でお話を伺いたい、と思い
たったんです。

また、芸舞妓さんによる舞の披露もある、ということで、京都で時間が取れればめっせにも足繁く(?)
足を運んでいる私には願ったり叶ったりのイベントでしたので。

午前中は時間合わせのため(!? (^_^;))、南座の「猿之助歌舞伎の魅力」展へ。

歌舞伎は観たことないんですが、一度は南座に入ってみたかったこともありました(^_^;)
そう、入ったこと無かったんです。

南座の内部は想像よりはこぢんまりとしていましたが、歌舞伎への興味も少し沸いてきました(^_^;)。
いずれは観てみたいものです。出来れば総見の日に(^_^;)

話がそれましたので本題に戻します。

当日まではどちらの街の方が出るのか不明だったのですが、蓋を開けてみたら上七軒の方々でした。

上七軒の芸舞妓さんが出演、ということで

  テープでの舞か、芸妓さんが三味線を弾いて舞妓さんが舞うのかな

と思っていましたが、実際は・・・

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

02

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

カプチーノ
バスに乗って奈良市街地まで移動しました。

もう少し早ければ、東大寺戒壇院の四天王像を久しぶりに見たかったのですが、思いの外、室生寺の長谷寺で
時間を使ってしまいました。

でもまあ、なかなか行けないところなので良しとしましょう。

それにしてもJR奈良駅付近は来る度に近代化しているような気がします。

とりあえずバスの終点の市役所までいき、興福寺の境内をとおり・・・

20110502_41_kofuku.jpg

それにしても去年と同じような写真を撮るもんです。進歩無い(^_^;)

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

02

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

今年も・・・
長谷寺の後は、去年も訪れました が、こちらへ(^_^;)

20110502_31_yakushiji.jpg

寺社に行ってきた 薬師寺ファンぴーぷる 一人旅ぴ~ぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

02

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

花の御寺
次に向かったのがこちら。

近鉄の駅から歩いて20~25分、ということだったのでどうしようか、とも思ったのですが、やはりここもなかなか来る機会がない、ということで、思い切って行くことに(^_^;)

20110502_20_hase.jpg

うちのお寺の系列の総本山なもので(^_^;)

そう、我が家は真言宗豊山派なんですよ。といっても、私はほとんど無宗教のようなもので
全く信心深くはないんですが(^_^;)

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

02

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

奥の院まで
主目的である五重塔は見たのですが、奥の院まで足を伸ばしてみることに。

それにしても新緑が綺麗でした(私の写真が下手で伝わらないと思いますが(^_^;))

20110502_15_murou.jpg

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

02

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

五重塔
20110502_11_murou.jpg

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

02

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

奈良へ
この日は天候も回復し、一度は行ってみたいと常々思っていたこちらへ。

他からちょっと離れている、という意味で、交通アクセス的になかなか行きづらいので、今回が初めてでした。

バスを降りて少し歩くと・・・
20110502_01_murou.jpg
橋を渡って・・・
20110502_02_murou.jpg

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行