1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
26
27
28
30
31
  12 ,2010

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
11≪│2010/12│≫01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

ほうとう
両親が来たので、いつもの所へ(^_^;)

20101229_01_houtou.jpg

外食人

Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

25

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  

年末恒例の・・・
この日は年末恒例のこちらに行ってきました。

20101225_01_no9.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

24

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 2  

山中湖アートイルミネーション
溜めていたものを少しずつ更新(^_^;)

クリスマスイヴの夜、いつもの花の都公園に行ってきました。

都会に比べれば貧弱ではありますが、ちょっとしたイルミネーションが見られるからです。

それにしても寒かった・・・

20101224_01_hananomiyako.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

18

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

まねき
昨年も同様の写真を載せました(→こちら)が、今年も懲りずに(^_^;)

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

13

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 3  

事始め
幸運にも日月休みの週だったため、事始めに行くことが出来ました。

とはいえ、色々歩き回りましたが、生憎の雨で満足に撮れずじまいです。

20101213_01_kotohajime.jpg

芸舞妓さんもあまり出歩かれていなかったように思います。

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

04

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

委員会室
それにしても通路に掲げてある絵画。どういう基準で選んでいるんでしょう。

20101204_29_kokkai.jpg

どーんとはだけていた女性が描かれていたので、"インパクト"がありました。

それはそうと、委員会室へ。そう、衆議院予算委員会などが開かれ、良く中継されているあの部屋です。

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  

訃報に触れて
マーラーの交響曲第6番を聴きたい気分になりまして、聴きながら書いています。


毎日のように拝見していたBlogの作者のかたが 数日前にお亡くなりになったとのこと。

# 急なことでビックリしました。つい先日も京都で元気なお姿をお見掛けしたものですから・・・。

故人とは某お茶屋バーで二言三言話したことがあるぐらいで、どのような方かは存じ上げません
が、このような時期に、さぞかしご無念だったろう、と推察しています。

残されたご家族の方には、お悔やみを申し上げると共に、故人のご冥福をお祈り申し上げたいと
存じます。

20101221.jpg


<注>

私のブログ、記事をアップするときには基本的には、その写真を撮ったときの日付&時間に近いものに
設定しています。

# たまに写真の内容と関係ない事柄を書くとき等、リアルタイムでアップすることもありますが・・・

今回がそれにあたります。

ただこれをリアルタイムでアップしてしまうと、まだ遡りでアップしたい事柄があることから、しばらくこの
記事がトップに残り続けることになるので、適当な遡りの日付でアップしていることをご承知おき下さい。

ちなみに、この記事を書いているのは 2010/12/26 21:40頃です

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

衆議院
今回は議会開設120年記念、ということで衆議院も見ることが出来ました。

20101204_22_kokkai.jpg

といっても、参議院ほど議場の中には入れず。

で、お約束の・・・

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

参から衆へ
(ネタが溜まってきたので駆け足です(^_^;))

議場のあともまだまだ見学コースは続きます。

エレベータの表示部も重厚感が。

20101204_15_elev.jpg

残念ながら乗ることはできませんでした。

階段での移動です。

20101204_16_kokkai.jpg

それでも赤絨毯ですから。

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

スイングパノラマでの議場
本来ならここに閣僚が並ぶわけですね。

20101204_14_kokkai.jpg

それにしても人が少なかったので、スイングパノラマしてみました。

# 衛視さんには不審がられたかも?

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

参議院
経路としては前回と一緒で正面玄関から。

ステンドグラスも使われていて、内部は表からでは想像がつかない豪華さです。

20101204_05_kokkai.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

開設120周年記念 特別公開
所用で東京に出たのですが、乗った地下鉄の駅構内で偶々みつけたポスターで知り、折角だから、と行ってみることにしました。

向かったのはこちらです。

20101204_01_kokkai.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

