1
2
4
5
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
24
25
26
28
29
30
  11 ,2010

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10≪│2010/11│≫12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 4  

紅葉・京都 ライトアップ
次に向かったのがこちら。

一人だったら絶対に並ばなかっただろうと思われるほどの長蛇の列が・・・

# 今回は両親と一緒だったので並びました(^_^;)

20101127_07_kodaiji.jpg

Continue


テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

27

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 2  

紅葉 at Kyoto
こちらを訪れるのは、初めて(?)かも。訪れたとしても中学の修学旅行の時でしょうか・・・記憶の彼方に・・・(笑)

20101127_01_ginkaku.jpg

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

23

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 2  

おおきにパーティ
今年も行ってきました。

# 2回目です。一昨年から「おおきに」には入っていたのですが、一昨年は都合がつかず・・・

最初は理事長挨拶から。

去年は早く到着し、一番前の卓だったのでその大きさに圧倒された記憶がありますが、今年は後ろだったことと、ちょっと
前まで日経で連載記事を拝見していたので、ある種の"親しみ"も覚えまして、そんなこともなくなりました(笑)。
20101123_01_ohkini.jpg

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

22

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

P.B.
この間の写真、できあがりました。

明日には間に合いましたが、といっても不在と言うことなので、今回は持参しませんが(^_^;)

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

20

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 4  

師走も間近
ちょっと東京まで用事があったので行ってきました。

東京駅で、京都の芸舞妓さん(白塗り姿)とすれ違い、ちょっとビックリ(少なくとも"偽物"ではなく、本物の芸舞妓さんでした)。
かつその内の一人が撮影会などで良く存じ上げている方で二度ビックリ。

# すれ違い様に、「ん!?」てな感じだったので、確かにその方だったか、というところまでは自信はありません。あっという
 間だったので向こうも気がつかなかったと思います。

話はそれましたが・・・(^_^;)  用事を済ませた帰り、新宿で途中下車して、サザンテラス、見てきました。ライトアップも始まった、というので。

20101120_01_shinjyuku.jpg

灯り 中央線 People winter people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

紅葉回廊
こちらもパンフレットの写真では全体がまっ赤になるのですが、実際には"時間差攻撃"であることが多く、残念スポットであったのですが・・・(とはいえ部分部分でもとても綺麗ではありますが)。

今年はなかなか・・・

20101114_05_kairo.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 2  

紅葉トンネル
吉田が紅葉が終わりにさしかかると言うことは・・・

河口湖は真っ盛りのはず、ということで行ってみました。

20101114_01_tunnel.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

13

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

吉田は紅葉末期
11/3には早かったあの場所にまた行ってみました。

20101113_01_silent.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

07

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

秋のをどり2
2日目です。

1回目は知っている知人に会場内でバッタリあったり、2回目はお茶は舞妓さんが運んで来てくれたものを頂いたり、そして、
例の座席表の写真を撮っていたら知っている舞妓さんが後ろから声をかけてきてビックリしたり、と色々ありましたが・・・(^_^;)

前にも書いたとおり、この日も楽しめました。

それにしてもこの日もいいお声が響いていました。連日のご出演で大変だと思います。
20101107_12_wodori.jpg


Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

07

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  

上村松園展
翌日は、午後は2回見てすぐに帰路へ、だったので午前中どうしたかというと・・・

三条通で秋の気配を眺めながら・・・

20101107_01_sanjyo.jpg

平安神宮方面へと歩いていきました。

20101107_02_kyoto.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 0  

Kyoto-Yodobashi
をどり終了後、軽く食事をして京都駅へ。

そう、宿は京都に取れなかったので移動のため、です。ワタシャジさんのところで"成長過程"を見ていたので
親近感(!?)もあり、寄ってみたかったこともありますし、開店直後の週末、ということでセールなどあるかも、と
いう下心も手伝って(^_^;)

そう、こちら。
20101106_04_yodobashi.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

秋のをどり
今年もこの季節がやってきました。

20101106_01_wodori.jpg

お饅頭の季節ではありません(笑)

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

03

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

山中湖へ
この前がほとんど色づいていなかったのですが、吉田でこれぐらいまで色づいているのであれば、
山中湖も綺麗なのでは、と期待して。

# 富士五湖周辺では、山中湖から下ってきます。有名で人出も多い河口湖は遅いです。


案の定・・・

autumn people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

03

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 2  

急速に色づいてきました
木々も急速に色づいてきました。
20101103_01_yoshida.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

