2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
30
  06 ,2008

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05≪│2008/06│≫07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

29

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

大石公園
今日も富士山は雲の中・・・

雨もぱらつき気も滅入る週末でしたが、だんだん明るくなってきたので、もしかしたら、というのと雨も上がって雫のついたラベンダーが見られるのではないか、ということで今度は大石公園へ向かいました。

20080629_01_ohishi.jpg

イマイチですね・・・

20080629_02_ohishi.jpg

*マクロ村* 絞り開放フリークPeople

Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 4  

八木崎公園
天気はあまり良くなかったので遠出はせず、八木崎公園に行ってみました。

少し渋滞して駐車場にはすんなり入れませんでした(^_^;)

河口湖にはボートが結構浮かんでました。これはそのうちの一隻を"きりとり"。
20080628_06_festa.jpg

八木崎公園へ行ったのはもちろんこれが目当てではなく・・・かといってガーデニングコンテストを見に行った訳でもありません(笑)

(これはコンテストに出品されていたものの一つ)
20080628_07_festa.jpg


*マクロ村* Flower&Nature

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

21

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 4  

副都心線に乗って・・・
遅ればせながら、最近話題の東京メトロ 副都心線に乗ってみました。

で、折角だからと向かった先は・・・

20080621_03_kishimojin.jpg


スナップショット ぷらぷら散歩

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

08

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

渡月橋までフラフラと
野宮神社を後にして渡月橋方面へ

# いえ、バスの乗り場がそちらだったもので(^_^;)

時間があまりなくせわしなく向かいつつも、こういうところには目が行くもので・・・(^_^;)
20080608_23_nono.jpg

並んで買っちゃいました(笑)。
4色ではなく、抹茶とほうじ茶の2色にしましたけど。

ソフトクリームピープル 定期観光バスぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

昼食は・・・
バスは大徳寺の駐車場へ入りました。

参拝するわけでもなく、狭い路地を通って昼食に向かいました。
20080608_14_izusen.jpg

外食人 定期観光バスぴーぷる

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

08

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

紫式部の墓
20080608_12_shikibu.jpg

このお墓、小さいというか・・・思いの外、大きいと言うべきか・・・

島津製作所の脇にあるこの墓。狭いところにバスで団体が来たので、掃除などの整備をしていた地元の人がビックリしていました。

定期観光バスぴーぷる 街角スナップ写真


テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

08

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

十二単
週末、珍しく出張で関西へ。折角なので用を済ませた後、自腹で泊まって京都へ寄ってきました(^_^;)

またしても利用したのは定期観光バス。

選んだのは「教科書に見る京都・再発見~源氏物語~」というコース。

これ、NHKの朝のニュース番組の中で先月取り上げられていたので興味を持ったのでした。

京都市交通局のバスでした。
20080608_16_teiki.jpg


二カ所目に回ったのはここです。
20080608_01_shimo.jpg

一人旅ぴ~ぷる 定期観光バスぴーぷる

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

01

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

花の都公園
あまりの天気の良さに誘われて近場へドライブ(^_^;)

山中湖花の都公園です。

しかし、富士山はあいにく雲の中。この季節、中々写真が撮れるときに富士山がクッキリ見えることが少ないのが悲しいところ。
20080601_01_hananomiyako.jpg

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真