2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  05 ,2008

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
04≪│2008/05│≫06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 0  

67 浅間公園・忠霊塔の夜景
虫の来襲と格闘しながら(^_^;)、暗くなるのを待ちました。

だんだん暗くなっていくと共に増えていく灯火。
20080526_08_asama.jpg

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる Night Photo


Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

26

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 2  

67 浅間公園・忠霊塔
浅間公園の東(or東南)斜面、工事されていたので何だろうとは思っていたのが遊歩道だと知ったのは、確かこのとき

折角だから夕暮れ時に訪れてみたいと思っていたのですが、都合がつかなかったり、あるいは富士山が出ていなかったりと伸び伸びになっていました。

ですから晴れていたのでいい機会にと行ってみました。
20080526_06_asama.jpg

しかし、前回歩いたときは草ぼうぼうではなかったのに・・・周囲から草が伸びてきてものすごい状態になっているところが・・・
この間はスッキリしていたのに・・・

草木の生命力を感じます。

話を戻して・・・

時間つぶしも兼ね、色々ホワイトバランスを変えても撮ってみました。

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる 展望People

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

18

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  

くろよん
支柱が一本もないロープウェイを下り・・・
20080518_09_ropeway.jpg

20080518_11_ropeway.jpg

ギュウギュウのケーブルカーに乗って着いたのは・・・
20080518_12_kuro4.jpg

楽旅 -JAPAN -

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

18

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  

雪の大谷
2日目も天気に恵まれました。

20080518_01_bus.jpg


しかし、出発したと同時にお土産処に寄るとは、どういうコース設定か・・・そんな暇があったらサッサと目的地に行かんかい!(^_^;)

楽旅 -JAPAN - Nature Photo

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

17

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  

鐘釣を散策
前の記事でもったいぶりましたが(^_^;)、黒部峡谷のトロッコ列車に乗ったのでした。

出発地である宇奈月駅に着いたときには(我々のと同様に観光バスがぎっしり(^^;)

駅は人でごった返してました・・・

楽旅 -JAPAN -

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

17

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 2  

両親と旅行へ
なんか5月は遊んでばかりのようですが・・・(^_^;)

6月以降、忙しくなる可能性もあったので、毎年恒例で初夏に実施している両親を招待しての旅行を前倒しで実施したのでした。

しかし、出かけてばかりで疲れも蓄積しているところに、普通の土日で行くので、自分で運転するのでは疲れ果ててしまう、ということで旅行会社のツアーに申し込んだんです。

# 親とツアー旅行に参加したの、そういえば初めてでした。

## 親は電車で来れたんですが、私は山梨からでは初電に乗っても集合時間に間に合わないので途中まで車で行って集合時間に間に合わせたんでした(T_T)

話を戻して・・・

上越新幹線に乗って長岡まで。(上越新幹線に乗ったの、久しぶり)

長岡で降りたのは初めてでしたが、近代的な駅ビルもあって開けていましたね。人の数は全然違いましたが(^_^;)

で、越後交通のバスに乗りかえて、北陸道を西進。

# バスガイドさん、いかつい(たくましい)方でしたが、話がうまくて時間もそう感じませんでした。

楽旅 -JAPAN -

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 6  

芝桜と富士の”饗宴”
カルネさんのところ で芝桜の幻想的な画像を拝見して、

   そういえば近くでも似たようなの、やっていたな、天気もいいしちょっと行ってみるか

ということで行ってきました(^_^;) 富士芝桜祭り、です。

GW最終日、ということもあって R139は車線減少付近からダラダラとした渋滞(T_T)

結局、会場のところまで断続的な渋滞でした。2つある駐車場入り口のうち、普通車は富士宮側へ行くように誘導されます。こちらの駐車場は会場まで少し歩くことになります(10分弱))が、近い方はバス専用みたいですので仕方ありません。

# まぁ、運動不足だったし(^_^;)

駐車場 \500- + 入園料 \400-(JAF割引価格)

払っていざ園内に入ってみると・・・

5分咲き、ということでしたが、どうしてどうして、結構綺麗でしたよ。
20080506_01_shibazakura.jpg

しかし、あいにく富士山には少し雲がかかっていて・・・。
20080506_02_shibazakura.jpg

しばし園内を散策しました。

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

チューリップと富士の”饗宴”
渋滞しているであろう、R139 -> R138 というラインは避け、県道717 & 鳥居地トンネル経由で忍野へ抜けました。

向かった先は 山中湖花の都公園 です。ホームページで確認するとチューリップが満開みたいだったので。

有料駐車場もほぼ満車状態でしたが、チューリップが綺麗に咲いていて満足!
20080504_21_hananomiyako.jpg

チューリップ以外も。
20080504_22_hananomiyako.jpg

これは三つ峠方面を臨んだところです。
20080504_09_hananomiyako.jpg

富士山の方は、というと・・・

富士山ぴーぷる 四季彩々 花 身近な自然

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

富士桜ミツバツツジまつり
時系列から言うと本来はGW前半の「ぶらり旅」を先に書くべきなんですが・・・連休最後に富士北麓を訪れる方もいらっしゃるでしょうから、
私のつたないBlogでも参考になればと旬な話題を先に(^_^;)

# 今現在の天気予報によれば、5/6は晴れるようですので。

富士山は見えなかったのですが、陽気がいいので近場で開催されている 河口湖富士桜ミツバツツジまつり に行ってきました。

それにしても R137 大渋滞でした。GW 恐るべし。最初は陽気も良かったのでハーブ館のラベンダーソフトでも食べてから行こうかとも思って
いたのですが・・・断念。河口湖駅前を通って R139 の方へ逃げるという中央高速バスが通るルートで一路、会場である創造の森へ直行。

# スバルラインの電光表示も、五合目付近満車で規制、と出ていました。

観光バスも沢山駐車場に停まっていましたが、会場内はそこそこ空いていました。時間的に少しピークを外れた、というところでしょうか。
20080504_01_sozonomori.jpg

Flower&Nature

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

01

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  

ギオンコーナー
そうです。祇園でした。

ギオンコーナー、という雅楽、狂言、京舞、文楽などを短時間で楽しめる、というものです。

20080501_35_gioncorner.jpg

京都のこういう側面、初めてだったので興味津々。

覚えのある名前
の札を発見(^o^) まぁ、あんな売れっ子さん、出演することはないでしょうが。
20080501_36_gioncorner.jpg


それにしても・・・

定期観光バスぴーぷる 日本の文化・伝統 楽旅 -JAPAN -

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

01

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

「しょうざん」で食事
夜も別の定期観光バスに乗ってしまいました(^_^;)

中々来る機会ないですから、旅先では財布の紐もゆるくなってしまいます・・・

20080501_31_shozan.jpg

しょうざんでも、今回食べた庭園での食事は一般では入れない(?)ようです。

いずれにしても私、一人では来ないでしょう。こんなところに来れるのも定期観光バスの良いところ。
だからこそ、個人行動が好きな私も乗るのですが(^_^;)

外食人 定期観光バスぴーぷる 一人旅ぴ~ぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

01

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

松花堂弁当弁当を食べた後は・・・
移動してこちらでお昼でした。
20080501_13_kacho.jpg

松花堂弁当
20080501_12_shokadobento.jpg

パクパク、サッサと食べて、比較的長めの昼休憩を利用して向かったのは・・・
寺社に行ってきた 定期観光バスぴーぷる

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

01

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

水路閣
南禅寺の中にある水路閣。このようなものがあるとは知りませんでした。
20080501_07_suirokaku.jpg

20080501_08_suirokaku.jpg

葉っぱ好き スナップショット

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

01

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

南禅寺
翌日は、また京都で定期観光バス(^_^;)

まずは南禅寺へと向かいました。

しかし、京都の町、谷間とはいえGW中なのにあまりの空いていたので拍子抜けでした(^_^;)
20080501_01_nanzenji.jpg

一人旅ぴ~ぷる 定期観光バスぴーぷる

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

