1
2
3
4
5
6
7
8
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
  02 ,2008

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
01≪│2008/02│≫03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

24

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

長池親水公園
帰りに寄ってみました。

20080224_11_nagaike.jpg

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる ドライブ大好き♪

Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

24

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

平野
猛烈な風が吹きすさぶ中、山中湖畔(きらら交流館付近)に出てみました。

20080224_04_hirano.jpg

さすがに全面結氷ではありませんでしたが、平野側はほとんど氷に覆われていました。

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる

Continue

23

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

新宿 中村屋
帰りに久しぶりに食べたくなって寄りました。

レトルトカレーでは「スパイシーチキンカレー」をよく食べるのですが、お店に来たのは何年ぶりだろう・・・

インドカリー、です。
20080223_07_curry.jpg

辛い物好きの私には、もう少し辛い方が良かったのですが、でも美味しかった!

お店は綺麗でしたが、混んでいた・・・

しかし、店員さんの手際がよく、皆動き回っているので、回転が速く、それほど待たずに食べられました。

お腹をふくらませて向かったのはこちら。

新宿ピープル
身近な自然

Continue

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

23

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 4  

荏原神社
所用で品川近くまで行ったのですが、思ったより早く終わったので、荏原神社に行ってみました。

# カルネさんのところで、その存在を知ったばかりでしたので(^_^;)

20080223_01_ebara.jpg


スナップショット ぷらぷら散歩 寺社に行ってきた


Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

17

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

薄氷
薄氷がガラスみたい・・・

20080217_14_kawa.jpg


そうです、河口湖畔に戻ってきました。といっても紅葉回廊~木の花美術館辺りの浜です。

20080217_13_kawa.jpg

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

17

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  

84 西湖畔・根場浜
西湖畔に移動。

なんか、車のCMに出てきそうな感じ。思わずカシャ。
20080217_08_sai.jpg

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

17

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 0  

雪国?
陽気に誘われて、"雪国"まで来ちゃいました。

20080217_03_kawa.jpg


高倍率ズームぴーぷる winter people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

11

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

松扇
小腹が空いたのでいやしの里の中にあるお蕎麦やさん2軒のうちの一軒、松扇に入りました。

20080211_12_soba.jpg

本店は、東京の中野にあるみたいです。

どういう縁でにここに出店?

まぁ、それはさておき・・・

日本蕎麦People 外食人


Continue

テーマ : うどん・そば    ジャンル : グルメ

11

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

雪の根場より
疲れてはいましたが、折角の雪だし、富士も見えていたので、西湖近くの「いやしの里 根場(ねんば)」へ行ってきました。

20080211_01_iyashi.jpg


富士山ぴーぷる winter people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

10

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  

「京の夜ハイライト」コース
そうなんですよ、帰りの"バス"まで時間があったので、昼間の定期観光バスを降りた後、夜のも申し込んでしまったのでした(^_^;)

# そう、帰りは夜行バスにしたんです。山梨まで帰るのに新幹線だと慌ただしいし、職場への土産も結構沢山買ってしまったので
  乗り換えの回数も減らしたい、ということもあって帰りは山梨へいく夜行バスにしたんでした。

# 本当は、適当にどこかのお店に入って飲食するなどして時間を潰そう、と思っていたのですが、よくよく考えるとかなりの長時間
  なので潰しきれないし、かといってどこかを観光するといっても夜拝観できるところとかきちんと調べてなかったので・・・

  易きに流されました(笑)

コースの内容は
  京の文化と町家を京都文化博物館で見て、
  京料理を神泉苑にて賞味し
  東山ドライブウェイ経由で東山山頂に行き、京都の夜景を眺める
というもの。

料理と夜景に惹かれました(^_^;)

まずは京都文化博物館へ

十二単です。同じ重さのおもりが近くに置いてあって実感できるようになっていました。
20080210_26_12.jpg

(ここ2Fはフラッシュ禁止でしたが撮影は可でした。3Fは×)

定期観光バスぴーぷる 楽旅 -JAPAN - 外食人 一人旅ぴ~ぷる

Continue

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

10

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 4  

ちょっと一息!?
>まだちょっと時間があるので、京都ではあるものの「神戸カプチーノ倶楽部」というカフェへ。

# 本当は最初に都路里に行ったのですが、あまりの列の長さに時間が足りないと断念してこちらへ来たのでした。こちらも並びましたが比較的スムーズに。

ここはなんと言ってもカプチーノでしょう。

20080210_24_sweets.jpg


一度飲んでみたかったんです(^_^;)
見かけ倒し、なんてことはなく、美味しかったですよ!

当然、ケーキも食べてエネルギー充填完了(^_^;)
20080210_23_sweets.jpg

デザート・ピープル

この後・・・

Continue

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

10

Category: 建物・街

Tags: ---

Comment: 2  

京都駅
無事に京都駅についたあと、帰るまでにはまだかなり時間がある(謎爆)、ということで京都駅ビルへ。

20080210_18_station.jpg


街角写真 町グラファー 鉄骨People REFLECTION PEOPLE



Continue

テーマ : ■京都を撮る■    ジャンル : 写真

10

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

知恩院三門
慌ただしく集合場所の三門前へ向かいました。

20080210_13_chionin.jpg


時折、屋根から雪がドサッと落ちてきたりして。

それにしても大きな門です。

定期観光バスぴーぷる 楽旅 -JAPAN - 寺社に行ってきた

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

10

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

いもぼう
そう、昼食です(笑)。

平野家本家さんにて。
20080210_12_imobou.jpg

そうそう、バスを停めたところから少し歩いたのですが、バスガイドさんから

   途中に「平野家本店」があるので間違って入らないように

と注意されました。
八ッ橋にしてもそうですけど、京の名物は本○というのが多い(!?)。

定期観光バスぴーぷる 外食人

Continue

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ

10

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

智積院
コース最初の訪問地は真言宗智山派の総本山、智積院。

寒梅と雪が綺麗でした。
20080210_08_chisyakuin.jpg


定期観光バスぴーぷる 楽旅 -JAPAN - 寺社に行ってきた

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

10

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 2  

冬の京都 バスの旅
そうです。京都に来たのでした。

当初は折角名古屋まで行くのだから定期観光バスにでも載ってから帰るか、とネットで調べたのですが・・・名古屋には無い(!?)

ん?、定期観光バスなら京都まで足を伸ばしちゃえ(^_^;)、ということでして・・・。

20080210_02_bus.jpg


定期観光バスぴーぷる 一人旅ぴ~ぷる 楽旅 -JAPAN -

Continue

テーマ : 京都・奈良    ジャンル : 旅行

10

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  

長い一日
翌朝、ホテルの無料朝食サービスも食べずに向かった先は、こちらの像がある土地です。

# 当然、この像を目当てに、ということではありません。

20080210_01_zou.jpg

どこでしょう(笑)。

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

09

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  

Bouquet Garni (ブーケガルニ)
テレピアホールでのコンサート、聴いてきました。

週末、雪、という予報でどうなることかと思いましたが・・・名古屋まで遠征です(^_^;)

# 乗ったのはJR西の700、今回、タイミングが合わず、話題のN700に乗れずに残念。

話を戻して、名古屋は一面の雪景色。とは言っても都会特有のベチャベチャ雪でしたが、そのためか
道路は車も少なく静かでした。

# 逆に駅や、(土産を買うために立ち寄ったデパートなどは)人でごった返していましたけど。

さて今回のコンサートツアー、ブーケガルニ。久しぶりのオリジナルアルバムの発売を受けてのもの
でしたが、中々聴き応えがあるものでした。

歌い方が昔に戻ったし・・・。そう、近年、シャンソン風(?)に少し抜いた歌い方をしていたので気持ちの
盛り上がりもイマイチだったのですが、久しぶりに満足のいく"辛島節"&"辛バラ"を聴いたような気が
します。

# 新日フィルとのクリスマスコンサートも正直、オケとバラバラだったし、秋川雅史氏ともアンバランス
  で消化不良だったこともあり、今回のようなこぢんまりとしたバンド形式の方がしっくりしていいと思い
  ます。

雪の中、名古屋まで来た甲斐があったというものです。

Bouquet Garniツアー、23日にも東京で開催されますので、昔ファンだった、なんて方は是非足をお運
びください(笑)。

さて、雪もありどうなるか分からなかったことと、3連休、ということあり、この日は名古屋泊にしたんです。

名古屋に泊まるとなると・・・

Continue

テーマ : 女性アーティスト    ジャンル : 音楽