1
2
3
4
5
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
  10 ,2007

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09≪│2007/10│≫11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

こころ静かに紅葉を観る会2
先週に引き続き訪れました。

入り口付近からは富士も綺麗に。
20071028_40_silent.jpg


四季彩々 autumn people ツリーウォッチング


Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

旭日丘公園
さらに向かったのは旭日丘公園。

全体的にはまだちょっと、という段階でしたが、鮮やかに発色している木もちらほら。

20071028_38_asahigaoka.jpg


湖岸に出て、当然ここでも撮りましたよ(^_^;)

autumn people 富士山ぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  

76 山中湖畔
足を伸ばして長池親水公園へ。

車でいっぱいでしたが、それだけのことはあります。

20071028_29_nagaike.jpg

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる autumn people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  

71 忍野村内野
二十曲峠から下りてきて内野でカシャ

20071028_28_uchino.jpg

もう少し前なら稲穂も見えたはずですが、欲をかいては行けませんね。

このあと

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  

72 二十曲峠
トンネルを抜けると、ド~ンと富士山が広がるここから、一度撮ってみたかったのです。
20071028_18_oshino.jpg

ここが目的に来たわけではなく、紅葉も進んでいるという二十曲峠を目指していたのでした。

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる ハーフNDぴーぷる autumn people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 7  

82 西川林道
ここまで来たからにはと、西川林道へ

お気に入りの場所には先客がいて(それも少し強面)、退散(^_^;)

でも、西川林道はあちこちに撮影スポットがあってGood!
20071028_12_nishikawa.jpg

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 3  

80 (御坂峠)天下茶屋
まだ静寂に包まれる木の花美術館前でダヤンの写真を撮った後に向かったのは・・・
20071028_05_dayan.jpg

新富嶽百景ぴーぷる 富士山ぴーぷる autumn people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

冠雪
台風一過なので晴れるだろうとは期待していました。

朝早く出かけて、と思っていたのですが、少し寝坊

# 土曜日出勤だったので疲れが溜まっていたのでしょう・・・

しまった、と思いつつ、窓から確認すると、綺麗に冠雪しているではありませんか!
これは、行かねば、と我が家から一番近い湖(?)である河口湖畔へとひた走りました。

20071028_01_kawaguchi.jpg

富士山ぴーぷる 四季彩々

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

20

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

河口湖畔より
まだ日も高かったし暖かかったので、どこかで日向ぼっこでもしながら本でもよむようなリッチな(!?)時間の過ごし方をしてみたい、ということで、座れる河口湖畔へ。

ただ・・・

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

20

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

こころ静かに紅葉を観る会 会場へ立ち寄り
吉田で、紅葉の色づき具合を見に、「こころ静かに紅葉を観る会」会場へ立ち寄りました。

# 道の駅「富士吉田」直近です。夜にはライトアップされます。

まだまだ青かった・・・でも

葉っぱ好き Nature Photo autumn people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

20

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 4  

富士山冠雪
昨夜、山梨は雨でした。

そのお陰かどうかはわかりませんが、富士山が綺麗に冠雪していました。

# 公式にはもっと早いのでしょうけれど、私個人としてはこんなに冠雪している富士を見るのは今シーズン初めてです。

居ても立ってもいられず(^_^;)、河口湖へ。

富士山ぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

樽出原酒
今日は、この夏、SUNTORY 白州蒸留所に行ったとき、および山崎蒸留所に行ってきたときに買ってきた樽出原酒に手をつける、ということで、記念写真(ばく)

20071014_01_normal.jpg

アオリ倶楽部 今日飲んだお酒 ウヰスキー大スキー

Continue

テーマ : ♪おすすめ♪    ジャンル : グルメ

13

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 2  

ITOCiA
所用で東京に出たので、ついでに話題のスポットITOCiA&OIOIに行ってきました。

# ミーハーで新しもの好きです(^_^;)

20071013_01_ITOCiA.jpg

町グラファー REFLECTION PEOPLE 失敗写真


Continue

テーマ : 東京23区    ジャンル : 地域情報

08

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

この時期にひまわり!?
尾瀬からの帰り道、関越走行中の埼玉県から綺麗な富士山の夕景を見たので、無性に富士山を見たくなって、またまた花の都公園に行ってきました。

花

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

07

Category: 未分類

Tags: ---

Comment: 0  

奈良俣
帰りは照葉峡を通って水上へ。

# 照葉峡、まだ紅葉には早かった・・・。今年は全体的に遅いみたいですね。

その代わりといってはなんですが、これまでも心惹かれながらも寄らなかった奈良俣ダムに立ち寄りました(^_^;)

高倍率ズームぴーぷる

Continue

07

Category: ハイキング等

Tags: ---

Comment: 4  

朝、食事前に散策でも使用かとも思っていたのですが・・・出来なかった(T_T)

とはいえ、山小屋で朝5:30頃から朝食待ちの行列に並ぶなどして、出発したのは7:00過ぎだったので、まだ朝の気配が残っていました。
20071007_01_morning.jpg

高倍率ズームぴーぷる autumn people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06

Category: ハイキング等

Tags: ---

Comment: 2  

東電小屋へ
このあと東電小屋方面へ寄り道。東電小屋の裏の方の橋が昨年の台風で落ちて通行止め、という事だったんですが、ヨッピ橋も通りたかったし(^_^;)
20071006_12_oze.jpg

この後、セルフポートレートも撮ってしまったり(^_^;)

autumn people 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06

Category: ハイキング等

Tags: ---

Comment: 0  

尾瀬(2)
"山の鼻"で花まめジェラートを食べて一休みしたあと、いよいよ尾瀬ヶ原へ。

至仏山を背に東進です。
20071006_07_oze.jpg

カルネさんのところで知ってから、至仏山にも登ってみたかったのですが、久しぶりのハイキング&親もいるので今回は断念です。

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06

Category: ハイキング等

Tags: ---

Comment: 0  

尾瀬ヶ原より
朝靄は晴れてしまいましたが、昨日より風も穏やかで、いいハイキング日和となりました。
20071007_09_oze.jpg


高倍率ズームぴーぷる autumn people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

06

Category: ハイキング等

Tags: ---

Comment: 2  

尾瀬へ(1)
尾瀬へ行ってきました。

両親が行きたい、というので(^_^;)。

戸倉の駐車場に集合ということで私は山梨から。圏央道がつながって楽ちんです(笑)
これまでだったら関越に乗るためには八王子で降りてR16等で圏央道に、というパターンだったのですが結構時間がかかっていただけに感動ものです(オーバー)。

# 上信越方面へ行く機会が増えるかも。

寝坊もしたので少し遅くなりましたが、戸倉からシャトルバスに乗り換えて鳩待峠に到着。

20071006_01_hatomachi.jpg


ここから尾瀬ヶ原へと下っていきました。

高倍率ズームぴーぷる 四季彩々 autumn people


Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

