1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
  07 ,2007

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
06≪│2007/07│≫08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


29

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 4  

遠い・・・
山梨から電車に揺られること3時間以上
(新幹線なら東京から大阪まで余裕で行ける時間、なんですよね・・・)

そう考えると、とても遠く感じます・・・。


そう、訪れたのは東京の東の端の方にある「東京都現代美術館」なんです。
20070729_01_muse.jpg

外にはオブジェが展示されていて、下町に忽然と芸術空間が現れる感じ。(少し前ピンになってしまった(T_T))
20070729_03_muse.jpg

しかし、最寄り(?)の清澄白河駅からも結構遠かった・・・。猛烈に蒸し暑い中、長距離歩いてたどり着くと、
10時から、ということ。少し列が出来ていましたがこの暑さの中で待つと汗だくになりそうだったので、ロー
ソンへ待避(^_^;)

そうだ、ついでに、ということでロッピーでチケットを買ってしまいました(これ、正解でした)。

このように遠くまで観に来たのは何か、というと・・・



Continue


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。    ジャンル : 学問・文化・芸術

22

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 4  

オルゴールの森
晴れてはいても富士山はどっぷりと雲の中・・・。

ということで、ちょっとオルゴールの森へ寄ってきました。

# 何回目だろう・・・プチ リピーターかも(笑)

スイスフェア&ローズ目当て(^_^;)

いつものようにJAF割引でチケットを買おうとしたのですが、ついついこちらに目を奪われて(笑)
20070722_13_musicbox.jpg

入館チケットとケーキセットのセット券です。(これはローズのシフォンケーキ)

# JAF割+ケーキセットを個別に買うより安かったので。

デザート・ピープル アオリ倶楽部

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

22

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 3  

八木崎公園
今日は天気予報は曇りだったと思いますが・・・晴れました。暑かった。

# まぁ、雲が多かったので日差しがあっても、気象としては曇りなんでしょう。

ということで、陽気に誘われて河口湖方面へ。ハーブフェスティバルは先週まででしたが、八木崎公園へと
行ってみました。

まだ遅咲きのラベンダーも少し残っていました。
20070722_01_yagisaki.jpg

アオリ倶楽部 花




Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

16

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  

期日前投票
今回、引っ越しもしたので投票出来ないか、と思っていましたが、前の居所の選管から、
現住所にはがきが送られてきました。
20070716_kijitsumae.jpg

たまたま、今日、あちら方面に行く用事があったのでついでに期日前投票してきました。

今回は年金、年金と騒がれていますが、無党派(?)である私の投票基準は違います。

# 年金は、これだけ問題になっていますから、選挙の結果如何に関わらず、少なくとも
  現状よりは良くなるだろう、ということで(^_^;)


私の投票基準は、安倍政権への"通知表"。

# 採点の結果、どのような投票をしたかは、秘密です(笑)。

それにしても・・・
期日前投票、結構沢山の人が来てました。先日の市議会議員選挙の比ではない(当たり
前か(^_^;))。

今日のNHKニュースでやっていた世論調査の結果によれば、投票に必ず行く、という人
が前回選挙より大幅に増えたようですので、その表れ、とも言えるかも。

投票率があがると、どちらに有利、などと政党やマスコミは損得勘定しますいますが、投
票率が上がる、ということは喜ばしいことだと思います。

さて、結果はいかに。7/29は選挙速報が楽しみです(笑)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

15

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 2  

岡田紅葉
台風通過後、富士が姿を見せることを期待していたのですが・・・

少し行くのが早すぎた(!?)。

# といっても16日も富士は姿を現さなかったようです(!?)が。

ということで、前々から気になっていた岡田紅葉写真美術館に立ち寄りました。

20070715_okada.jpg

こぢんまりとしていましたが、設備も新しく綺麗で気持ちよく利用できました。

# しかし、岡田紅葉、結構、昔の人だったんですね。知りませんでした(^_^;)(無知)

台風のためか入館者も少なく、富士の写真を堪能できましたが・・・疲れてビデオのところで思わずうたた寝
などしてしまい(^_^;)

いずれにしても、これぞ"王道"というような富士の写真を見ることが出来て、少し気分がリフレッシュ出来ま
した(^_^;)

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

