2
3
4
5
6
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
  04 ,2007

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
03≪│2007/04│≫05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

30

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 2  

美幌峠~北海道旅行3日目~
一昨年とほとんど同じになりましたが、このあと美幌峠を通過。

# 本当は一つ手前の峠を越えるつもりだったんですが、冬期の通行止めが解除されていなかった(>_<)

とはいえ天気もよく、美幌峠からの眺めは秀逸でした。
20070430_34_bihorotouge.jpg

対角線魚眼ぴーぷる 展望People 北の旅人

Continue


テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

30

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 0  

摩周湖第一展望台
当然(!?)、第一展望台にも寄りました(^_^;)

ここのみ駐車場代がかかります。

# トイレ・売店等も一通り揃ってますが。

20070430_30_dai1tenbodai.jpg

北の旅人 展望People

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

30

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 2  

摩周湖第三展望台
あまりに綺麗に見えるので、別の展望台にも行きたくなり・・・(^_^;)

# といってもぐるっと麓を回らなければならないので 50 km 位走らなければならないんですよね・・・(苦笑)

でも、走った甲斐がありました。
先ほどの裏摩周方面です。
20070430_23_dai3tenbodai.jpg

風景・街並み 展望People 対角線魚眼ぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

30

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 0  

裏摩周
そう、前回訪れたとき、ここからは湖面が見えなかったので真っ先に(^_^;)

それにしても道路は完全に除雪されているとはいえ・・・周囲は冬、ですね。もっともこんなのは北海道では
大したこと無いんでしょうけど(笑)
20070430_21_uramashu.jpg

空も青いし、ワクワクして展望台に登りました。

20070430_22_uramashu.jpg

すると・・・

北の旅人 展望People 一人旅ぴ~ぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

30

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 0  

R241を東進~北海道旅行3日目
阿寒湖を発ってR241を東進。

途中、双湖台に立ち寄ったりしながら進みました。
20070430_15_soukodai.jpg


# しかし、パンケトーもペンケトーも真っ白です。

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

30

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 0  

阿寒湖~北海道旅行3日目~
予定外に早く、阿寒湖に到着。

着いてみると・・・・・

なんか、流氷みたいですね(実際の流氷は見たこと無いけど(^_^;))

20070430_10_akanko.jpg

ん、あれは?

水辺に佇む 外食人 カフェ レストラン 北の旅人

Continue

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

30

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 2  

オンネトー~北海道旅行3日目~
オンネトー、ひながたやさんのところでその存在を知ってから、一度は訪れてみたい、と思っ
ていたので、今回の旅行の主目的の一つとしていました。

# 点だけ決めて途中は、気分で決めるといういつものパターン(^_^;)

車中泊の朝、予定よりは少し寝坊して出発したのですが、ついてみると閑散としてました。

理由は・・・

富士山ぴーぷる Nature Photo 水辺に佇む 一人旅ぴ~ぷる 北の旅人

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

29

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

夕食は豚丼
さすがに昼食が旭山でのソーセージ2本ですから、腹減りました(^_^;)

ということで、帯広に出て、豚丼を賞味(^^)/

本当は「ぶた八」目当てで探したんですが・・・見つけられず、夜の帳が落ちた帯広をしばし車で徘徊して
しまいました(^_^;)

疲れてきたのであきらめて帯広駅近くの駐車場に入れて、はげ天本店へ。
20070429_36_butadon.jpg

美味でした!

私以外も観光客風の客は皆、豚丼、頼んでました。本当は郷土料理店らしいのですが(^_^;)

なまら旨い!北海道 外食人

Continue

テーマ : ご当地グルメ    ジャンル : グルメ

29

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 0  

夕景~北海道旅行2日目
さて、旭山動物園を後にして、昨年同様R273を進みます。

途中から大雪湖あたりまで、煽られました(^_^;)

私が制限速度に対して極端に遅い速度で走っていたわけではない。それでも煽る、ということ
は、当然かなりの速度オーバーで走りたいから、ということでしょう?

違反を犯すなら はみ禁 も 速度違反 も大差ないでしょうが。ほんと、見通しがいい直線で
もセンターラインが黄色いと抜いて行きもしないくせに、煽るのはなぜ?(怒)
くねくね道ではみ出したら危険、ということなら分からなくもないですが。


話を戻して・・・三国峠等で休憩したり・・・
20070429_27_mikuni.jpg

道端に寄せて眼前の景色に見とれたり・・・
20070429_28_R273.jpg

向かった先は・・・

ドライブ大好き♪ 水辺に佇む 北の旅人

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

29

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 0  

旭山動物園4~北海道旅行2日目~
ヤクルトでエネルギー充填!?
20070429_17_asahiyama.jpg

そう、人気の「もぐもぐタイム」での一こま。

この後、渡ってくれました。去年は風雨のため、渡ってくれませんでしたので、見られて良かったです。

動物園・水族館情報

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

29

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 2  

旭山動物園3~北海道旅行2日目~
しかし、よくこういう構造の檻を考えましたね。
それに、ユキヒョウもここにいるし。

# 小水等が降ってこないか気にしながら下から観察(^_^;)

20070429_16_asahiyama.jpg

風は強かったですけどぽかぽか陽気でした。そのため(?)ライオンも。
20070429_23_asahiyama.jpg

遠くからみるとかわいいもんです。

一人旅ぴ~ぷる 動物園・水族館情報

テーマ : 動物の写真    ジャンル : 写真

29

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 2  

旭山動物園2~北海道旅行(2日目)~
私は新しい東門から入ったのですが、ほぼ反対側にある正門近くに人気の動物が多く集まっています。

まずはペンギン館。間近に見ることが出来ます。
20070429_10_asahiyama.jpg

一人旅ぴ~ぷる 動物園・水族館情報

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

29

Category: 北海道

Tags: ---

Comment: 2  

旭山動物園1~北海道旅行(2日目)~
早朝、小樽港に着いて向かった先は・・・

そう、旭川の旭山動物園へ。去年も行きましたけど

初めて札樽道を走りました。

# しかし、恥ずかしながら、さっそんどう、と読むとは知りませんでした(^_^;) さつたるどう、なん
  て読んでました(苦笑)

開園予定9:30に対し、かなり早く着きましたが・・・無料駐車場には結構車が入ってました。さすが
旭山!

しばらく車中で休んでいたのですが、列が出来ていたので行ってみると・・・、1時間、開園時間を
早めたようです。

# おかげで正規の開園時間までの間は比較的空いていてラッキーでした。

園内に入ると、かわいらしい動物たちが出迎えてくれました。
20070429_01_asahiyama.jpg

20070429_02_asahiyama.jpg

一人旅ぴ~ぷる 北の旅人 動物園・水族館情報

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

28

Category: ドライブ(その他)

Tags: ---

Comment: 0  

北海道旅行~1日目~
GWに北海道へ行くのも今年で連続3回目。

準備万端で行くはずが・・・

仕事の関係もあってろくな準備もしておらず・・・

金曜の仕事から帰ったらすぐ出かけるはずが・・・荷物のパッキングなどもして、出発したのは日付が変わってました。

ほとんど徹夜で新潟まで走らなければ(T_T)。

なんとか、少し休みつつも新潟港に6時過ぎには到着できました。
20070428_01_niigata.jpg

一人旅ぴ~ぷる Sunset People

Continue

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

22

Category: "鉄分"過剰

Tags: ---

Comment: 2  

1号、到着
帰り、少し早く駅に着いたので、カメラを取り出して写真をば(^^;)

東海道区間では見られなくなった100系。色が変わっても懐かしい・・・。

20070422_01_100.jpg

そんな中・・・

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

21

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  

西へ
毎週末、出かけてますな・・・

今度は非常に遠出。

といっても遊びではなく、法事です・・・。

いつもは事前に食べるかコンビニ弁当にする私ですが、時間が早かったこともあり、今回は駅弁です。高くはあり
ましたが、洗練されていて美味しかったですよ。
20070421_01_gowest.jpg

コーヒーも変わりましたね。カップがこのタイプになって揺れる車内では飲みやすい。
20070421_02_gowest.jpg

このあと、ただ法事に行くだけでは、ということで・・・

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 0  

この後・・・
ええ、この後、新宿に向かったんです。

GWに備えて、カメラのセンサのクリーニングをしてもらうために(^^;)

# 最近、開放近くで撮ることが多かったのであまり気にはなりませんでしたが、夜景も撮るでしょうし・・・

そういえば食事も取っていなかったので初狩PAで食事

吉田のうどん+おにぎり
20070414_40_hatsukari.jpg

こういう寝不足のときとしては少し食べ過ぎました。眠くなってしまったし・・・(^^;)

石川とかでも休みつつ無事に新宿に到着&クリーニングも依頼。

混んでいたので少し時間が空いたのでブラブラと。

疲れたときは、やはりこれでしょう。

外食人 デザート・ピープル

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  

笛吹市桃の花まつり
そうです。桃。

河口湖から県立博物館に行く途中にもちらちら目に入っていたので、つい(^^;)
20070414_33_momo.jpg


花鳥の里スポーツ広場の駐車場に車を停めて、青く晴れ渡った空を見ると、気球も浮かんでいたりして。
20070414_32_momo.jpg

花 風景・街並み spring people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  

特別展「信玄・謙信、そして伝説の軍師」
この後、向かったのが、雨が降ったときの保険として予定していたところ、そう、

  県立博物館で開催中の特別展「信玄・謙信、そして伝説の軍師」

20070414_30_kenhaku.jpg


Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  

円形ホール周辺
このあと河口湖大橋を渡り円形ホール周辺へ。
20070414_28_enkei.jpg

満開ではないものの、こちらも咲き誇っていました。
20070414_26_enkei.jpg

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる spring people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  

83 富士ビューホテル
次に向かったのがここ。

去年はあまりいい写真が撮れなかったので、リベンジです。

人で溢れていたらどうしよう・・・と危惧していたのですが、まだ、時間的に早いこともあって空いてました(^o^)

20070414_20_fujiview.jpg

で、富士は、というと・・・・・

新富嶽百景ぴーぷる 富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる ハーフNDぴーぷる spring people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 4  

長崎
いい天気に誘われて河口湖に移動しました。

長崎、といっても河口湖の長崎です(^^;)

これまで何度も河口湖に行ってますが、ここで撮るのは初めてだったりします。
20070414_14_nagasaki.jpg

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる ハーフNDぴーぷる spring people
 

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  

67 浅間公園・忠霊塔(2)
明るくなってきたので、移動。

20070414_11_choureito.jpg

さらに新倉浅間神社へと階段を下りて行きました。

新富嶽百景ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる spring people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

14

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  

67 浅間公園・忠霊塔(1)
天気予報は芳しくなかったものの・・・

色々な情報から桜はいい頃だろうと思いましたし、"保険"として別のところを訪れることも計画し、いざ山梨へ。

日の出前につくと、先客がいたので一段したから日がさすのを待ちました。

新富嶽百景ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる ハーフNDぴーぷる DAYBREAK PHOTO PEOPLE 失敗写真

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

09

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 0  

名古屋駅周辺
まだ、新幹線の時間までには少しあったので周辺をぶらっと(^^;)

先ほど上から見て興味を持ったルーセントタワーに行ってみました。
20070409_17_LucentTower.jpg

対角線魚眼ぴーぷる 高層ビル写真 REFLECTION PEOPLE

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

09

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 0  

ミッドランド・スクエア 下部
降りてきて、下の"商店街"をウィンドウショッピングです(^^;)

20070409_13_midlandsquare.jpg


対角線魚眼ぴーぷる SIGMA LENS People 街角スナップ写真

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

09

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 2  

SKY PROMENADE
事前の知識、ほとんどなく登ったので、ちょっとびっくり。完全なるオープンエアでは無いけれど、オープン
エア的な雰囲気が味わえます。

20070409_05_SkyPromenade.jpg

20070409_03_SkyPromenade.jpg

スカッとした晴れではありませんでしたが眺めもよく、カシャカシャと撮りまくってしまいました(^^;)

ご興味がある方はどうぞ・・・荷物を軽くするためにレンズは対角線魚眼オンリーでしたので、歪ん
だ写真ですが(^^;)

高層ビル写真 SIGMA LENS People展望People

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

09

Category: 建物・街

Tags: ---

Comment: 0  

ミッドランドスクエア
本日は年休を取ってこちらに参りました。

# 年に一回、大体これぐらいの時期に来てます(謎爆)。

それはさておき、早々に所要も終わったので、話題の新スポット、ミッドランドスクエアに向かいました。

20070409_01_nagoya.jpg

そうです、ここは・・・

対角線魚眼ぴーぷる 高層ビル写真

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

08

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  

鉄板とんかつ
コンサートを聴いた後、実は新幹線に乗って一路西進。

降り立ち、駅地下で食べた夕食はこちら。

鉄板トンカツ
20070408_02_teppan.jpg

この店に来ると、いつもは「わらじトンカツ」にしているんですが、今日は少しリッチに(^^;)

あつあつ、ジューシーでとても美味しかったですよ。

外食人 一人旅ぴ~ぷる


Continue

テーマ : これは美味い!!    ジャンル : グルメ

08

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  

運命 他
聴きに行ってきました。

日本フィルハーモニー交響楽団
第313回名曲コンサート

前半は小品(奥村愛さんのヴァイオリン含む)

後半は Beethoven の 運命


で、お約束の・・・・・

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記