1
2
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
26
27
28
29
30
  03 ,2007

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
02≪│2007/03│≫04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

31

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

34000
この前の記事で何度も取り上げたぐらいですから、六本木ヒルズへ桜を観に行きました。目的地は、そう、
毛利庭園です。

その前に、まずはお約束の(^^;)
20070331_76_hills.jpg

スナップショット 対角線魚眼ぴーぷる

Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 0  

新国立美術館
まだまだ続く、この日の"散歩"

近くにできたNEWスポットということで立ち寄りました。
新国立美術館です。
20070331_69_newmuse.jpg

雑誌で見て、そのデザインに惹かれて一度は、と思っていたのでした。六本木なんてそうそう来る機会も
ないので、立ち寄りました。もう惰性です(ばく)。

対角線魚眼ぴーぷる ぷらぷら散歩

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 建物・街

Tags: ---

Comment: 2  

東京ミッドタウン(外)
ビルの中を歩いているときも、外が気になっていました。
20070331_59_midtown.jpg

で、表と裏庭にも出てみました。

東京写真 高層ビル写真 鉄骨People 対角線魚眼ぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 建物・街

Tags: ---

Comment: 0  

東京ミッドタウン(中)
少し遅い昼を新宿で食べてから向かった先は・・・

話題の、東京ミッドタウン。

オープンしたてで、凄い人出でした。まぁ、覚悟していったんですが(^^;)
20070331_52_midtown.jpg


しかし・・・

ぷらぷら散歩 対角線魚眼ぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 4  

新宿御苑の桜
市ヶ谷から千駄ヶ谷まで電車で移動。

新宿御苑が次の目的地。

しかし・・・よく調べもせずに行ったので、千駄ヶ谷門とは反対方向にすすんでしまい、約半周回って大木戸門まで行ってしまいました(^^;)

渋滞する車を尻目にすっと中に入れましたけど。

疲れましたが園内の桜で癒されました(笑)
20070331_42_gyoen.jpg

桜のみならず色とりどりの花が。温室の前ですが(^^;)
20070331_43_gyoen.jpg

高倍率ズームぴーぷる 中央線 People 新宿ピープル spring people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 0  

外堀2
折角だからと、ちょっと"鉄分を振りかけて"・・・と(^^;)
20070331_36_sotobori.jpg

20070331_37_sotobori.jpg

金網越しです。絞り開放&望遠端なのでわかりませんね。
もっとも、絞りを開放にしないとこの暗さですからね・・・

金網越しなのでマニュアルフォーカスの置きピンです。

spring people ぷらぷら散歩 中央線 People 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 散歩・街歩き

Tags: ---

Comment: 0  

外堀1
さすがにお腹も空いたので、飯田橋付近で軽く腹ごしらえして、外堀へ
20070331_30_sotobori.jpg

街角写真 中央線 People spring people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

北の丸公園2
公園内は桜のみならず、緑も綺麗でした。
20070331_25_kitanomaru.jpg

他の花卉も。
20070331_22_kitanomaru.jpg


spring people 四季彩々

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

北の丸公園1
北の丸公園側へ移動。
20070331_21_kitanomaru.jpg


スナップショット 風景・街並み spring people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  

首都高より(!?)
ここらへん、車窓も綺麗です。
20070331_11_shutoko.jpg

カーブを利用して、車窓からも眺められる風景のようにしてみました(^^;)

ぷらぷら散歩 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 0  

ネコ
桜ばかりに目を捉われていましたが・・・

ふと道ばたに目を向けるとネコを撮影中の女性が。思わずカシャと(^^;)。こんな時、高倍率ズームレンズは
便利です。
20070331_07_neko.jpg


ジッとシャッターチャンスを待っている感じでした。

# この直前、ネコが私の方を向いたのですが、逸しました(残念)

通りがかったおばちゃん連中が

   桜見ないでネコ撮っているよ(笑)

などという心ない言葉を浴びせても集中!

やはり動物相手だといい絵をものにするためにはあらゆる意味で忍耐が必要なんですね。

街角写真 高倍率ズームぴーぷる

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

31

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 2  

千鳥ヶ淵
週末天気が悪い予報ではあったものの、土曜の午前は満開の桜を見に都心へ

目的地は・・・昨年のリベンジ、ということで(^^;)千鳥ヶ淵としました。
20070331_01_chidori.jpg

spring people さくら組 ぷらぷら散歩 高倍率ズームぴーぷる Tokyo tower Photo

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

25

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  

パスモ、ようやく到着
到着しましたよ、パスモ。

20070325_01_pasmo.jpg

オートチャージのパスモ、2月に申し込んだのですが、少し遅かった(?)ため、18日には間に合いませんでした・・・
残念!
過去の記事を見ると、16日より前には申し込んでいたはずなんですが・・・

# ちなみにクレジットカードの方は18日に間に合いました(!?)

オートチャージのパスモは記名式パスモ。
記名式ってSUICA定期券の表に印字されるのかと思ったら、クレジットカードのように裏に記名欄があって、そこに
自筆でサインする、ということだったんですね。知りませんでした(^^;)


Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

24

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 2  

ホリデイ
ホリデイ、公開初日に行ってきました(^^;)

別の映画を観に行ったときの予告編で気になっていたし・・・カメラも持ってはいたんですけど天気も
いまいちで写真を撮りにどこかへ、という感じにもならなかったので。

以下、ネタバレあり

Continue

テーマ : 今日観た映画    ジャンル : 映画

24

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  

ブログパーツ
ブログパーツ利用アンケートモニター 参加者募集のご案内

なるメールが来たので左下のフリーエリアに貼ってみました。

# 安心できる企業からだったこともあり(^^;)

説明HPはこちら

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

18

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 2  

宮ヶ瀬
そう、この巨大な構造物は・・・
20070318_05_miyagase.jpg

もうおわかりですね。

ダム写真

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

18

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 0  

青空に誘われて・・・
青空に誘われて(とは言っても寒かったですが)、小ドライブ。

そしてこちらに立ち寄りました。初めてです。こんな園内の乗り物もあるとは!
20070318_02_aikawa.jpg

運動不足なので、乗らずに歩いて坂を登っていくと・・・"汽車"も追いかけてきました。
20070318_03_aikawa.jpg

急かされるように登っていくと、眼前に見えてきたのは・・・

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

17

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 3  

ノスタルジー
今日は鈴木慶江さんのコンサートを聴きに越谷まで。

久しぶりに乗りましたよ、東武伊勢崎線。
それも東京メトロ南北線経由というのは初めて

# あえてそういう経路を選んだ、ということもありますけど(^^;)

それはさておき・・・コンサートは比較的小さめのホールで舞台の上も間近に感じられたし、休憩時にはコーヒー・紅茶も振る
舞われていいところでした。

コンサートは平均年齢高め(私も平均年齢以下でしょう(^^;))。

鈴木慶江さんの綺麗な歌声による、心地よい歌曲の前半と、これぞオペラ歌手の本領発揮、といえるような後半のアリア。

で・・・、最近恒例の・・・CD購入&サイン会(^^;)
20070317_01_norie.jpg

素敵な週末となりました(笑)

なんか題名と違うじゃないかと思われるかもしれませんが、それは・・・

Continue

テーマ : 今日の出来事    ジャンル : 日記

10

Category: "鉄分"過剰

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

ゆっくり揺られて・・・
パスネット、ではなく、バス共通カードにて乗車

# 間違えてはじかれる人、多数目撃しました(笑)

運賃は、これぐらい
20070310_07_toden.jpg

もう、おわかりですね。

アオリ倶楽部

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

10

Category: 建物・街

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

早稲田界隈
故あって"所用"(!?)があって(後述)、早稲田へ

最近運動不足なので新大久保から歩いていったんですが、あちこちで新しい建物ができていたり、工事中だったり・・・

これも景気回復(!?)の影響でしょうか。

で、通った早大前で銅像に惹かれて構内にフラフラ~と(笑)
20070310_01_waseda.jpg


20070310_02_waseda.jpg

20070310_03_waseda.jpg

有名な大隈講堂は改修中でした・・・

話を戻して・・・なぜ早稲田に行ったかというと・・・

街角スナップ写真

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

09

Category: その他

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

"敵機"来襲
道を歩いていると、道一面に桜が落ちていました。
20070309_1.jpg

そう、散っていた、ではなく、落ちていた!
20070309_2.jpg

原因は、こちら・・・

街角写真 さくら組

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

04

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

百草園
陽気に誘われて、比較的近場である百草園に行ってきました。

# ちょうど梅まつりをやっていました。

駐車場がなく私にとっては敷居が高かったのですが(^^;)

駅を降りて急坂を登ったところにこぢんまりとありました。

20070304_01_mogu.jpg

花 身近な自然

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

03

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

奥多摩湖
帰りは初めて奥多摩周遊道路経由


展望台に結構車が停まっていたので、私も(^^;)

私の写真では伝え切れまませんが、幻想的な奥多摩湖が眼下に広がっていました。

ドライブ大好き♪

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

03

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大菩薩の湯
この後、そのまま帰っても良かったのですが・・・

まだ富士山に未練があり、もしかしたらもう少ししたら顔を出すのではないかとの淡い期待から、温泉にでも浸かって時間を
潰すか、と、大菩薩の湯に立ち寄りました。

20070303_14_daibosatsu.jpg

アルカリ性が強く、ヌルヌル感があっていいお湯でした(^o^)

しかし、これだ青空が広がっても、富士山は霞の中でした・・・(T_T)

# 帰りに新富嶽~、の一つ、柳沢峠に寄ったんですけど、富士山は拝めませんでした。

しかし、今回走った大菩薩ライン、前も思ったのですが、ドライブにはいい道ですね。特に柳沢峠から丹波山村まで。
切り立った崖が迫った道をひた走るなど、走っていて楽しい道です。

## 大震災があったらイチコロかもしれませんがね(^^;)。まぁ、その時はその時、ということで・・・

ドライブ大好き♪ 一人旅ぴ~ぷる

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

03

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

甲州市でお昼、といえば・・・
そう、向かったのは・・・ここです。

20070303_12_sobamaru.jpg

外食人 日本蕎麦People 一人旅ぴ~ぷる


Continue

テーマ : おいしい店紹介    ジャンル : グルメ

03

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

善光寺 in 甲斐
富士山も見えないし、帰路に・・・。

といってもこのまままっすぐ帰ってはもったいない(!?)、ということで 甲斐善光寺 に立ち寄りました。

# 気にはなっていたのですが・・・訪れたのは初めてです。

信濃の善光寺が川中島の戦いの戦火で焼けてしまうのをおそれた信玄がこちらに仏像を移すために建てたとか。
20070303_03_kaizenkouji.jpg

歴史写真-History Photo- 寺社に行ってきた 一人旅ぴ~ぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

03

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

風林火山博
今日は甲府までドライブ

といっても午後から晴れる、というので晴れて富士山を撮ることを期待して、なんですがそれまでは
  風林火山博
に立ち寄ろうと。

笹子の手前では日が差していたのですが・・・
トンネルを抜けるとどんよりとした曇り空。本当に晴れるのか?

スタバで時間を潰して会場へ。

# そう、ETC通勤割引、で行ったんで時間があったんです(^^;)

信玄公が出迎えてくれました。

20070303_01_furinkazan.jpg

街角写真

Continue

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真