2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
  01 ,2007

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
12≪│2007/01│≫02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


27

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

映画2本
そう、帰りにまた映画館に寄りました(^^;)

やはり疲れていたので"途中下車"しないと事故りそうで・・・。

松本~甲府昭和まで、ギリギリETC通勤割りを使える距離なので、双葉SAで時間調整
しました(笑)。

# おかげで、映画館に着いたときには第一目的だった
     「それでも私はやってない」
  はスタートしてましたけど・・・でも高速代半額は大きい。

結局、「それでも~」はレイトショーで見ることとして、それまでの間、時間つぶしに
     「幸せのちから」
を観ました。

以下、少しネタバレあり。

Continue


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

27

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寄り道
ここはどこでしょう。

# 狭いトンネルを抜けて出たところです。この周辺のトンネル、狭い上に観光バスがセンターラインをはみ出して
  走ってくるから余計怖い(>_<)

話を戻して・・・
ここ、いつも通り過ぎるだけで、車を停めて降りたのは今回が初めてです。

20070127_12_nagawado.jpg

一人旅ぴ~ぷる 水辺に佇む winter people 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

27

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

冬の乗鞍高原へ
久しぶりに

  雪の中、温泉に浸かりたい

  雪道を走りたい

ということで、乗鞍まで行ってきました。

私、好きな温泉は乳白色の硫黄泉
なかなか近場ではないですからね・・・

行くとなればだいたいここか草津まで足を伸ばしちゃいます(^^;)

今回は、比較的楽で人も少なくて落ち着ける乗鞍にしました。
それに雪の確率もこちらの方が高そうだったので(^^;)

# 途中で降りて高速降りて、再び乗り直すなど、通勤割など、ETCの割引制度、フル活用させて
   いただきました。(^^;)

松本ICで降りても雪はあるものの、降ってから少し経ったような感じで道は除雪されているし、曇り
空であるものの雪も降っていない、ということで少し心配しましたが、山を登って行くにつれて雪もち
らついてきていい感じ。

後ろが遅い車で"ガードしてくれたので"私は煽られることもなく"一人旅"。快適でした。

  温泉、最高でした(^_^)v

毎度の「湯けむり館」です。檜の内風呂と露天のシンプルではありますが、この時期人も多くなく、
また湯も乳白色の掛け流し!

# 前回より少し露天の湯温が低め(?)で長時間入っていられましたし、雪も適度に降ってきたし。

  リフレッシュできました!

しかし、湯から上がって、外に出る頃には軽い吹雪状態になって・・・山の天気は変わりやすいですね。
# この縮小した写真ではよくわかりませんが、元画像だと吹雪いているのが分かります。
20070127_01_yukemuri.jpg

20070127_02_yukemuri.jpg

高倍率ズームぴーぷる winter people ドライブ大好き♪ 一人旅ぴ~ぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

20

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マリー・アントワネット
このあと、さらに寄り道しちゃいました。

# いつものように詰め込み主義なので、1日に色々"詰め込んじゃいました"(^^;)

そう、マリー・アントワネット、観てきました。

映画自体については、
  ソフィア・コッポラが監督をしている
  フランス政府の協力のもと、ヴェルサイユ宮殿で実際に撮影
というぐらいの知識しか持たずに観ました。

# 正確にいうと、あとはTVCMぐらい(^^;)

以下、ネタバレ有り

Continue

テーマ : 映画館で観た映画    ジャンル : 映画

20

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ごでぃばのほっとしょこりきさー
体も冷えたので、帰りに寄り道・・・

新宿で途中下車。そうゴディバのホットショコリキサーが目当て。

甘いもの&チョコレート好きの私ですが、ホットチョコレートはあまり飲んだ記憶がありません。

# ついつい、どみさんの名紹介記事 に惹かれて(^^;)

場所はすぐに分かりました。
20070120_09_godiva.jpg

長蛇ということはありませんが列は絶えなく出来てました。
20070120_08_godiva.jpg

デザート・ピープル 中央線 People

Continue

テーマ : チョコレート    ジャンル : グルメ

20

Category: "鉄分"過剰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

201
話はずれますが、E233、全面、のっぺりしていもすけど「特快」とかの表示装置、後付けでつけられたりするのでしょ
うか。

# べつに今の201のがいい、ということではなく、単なる疑問です(^^;)

これらは正月に家の整理をしていて出てきた写真をスキャンしたもの。いま201についているごっつい装置は当初は
無くてすっきりしてました。ホントの登場当時はマークを付ける金具もこれほど沢山並んでいなく、取っ手が2つ並んで
いるだけでさらにシンプルだったかと思います。
19870406_01_higashinakano.jpg

19870406_02_higashinakano.jpg

中央線 People


Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

20

Category: "鉄分"過剰

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

E233
今日は、本当は課の旅行会だったんですが・・・

ドタキャン(>_<)

# きちんとキャンセル料は払いました・・・

べつに以下の写真を撮るため、ではありません。

週の半ば体調を崩した(休んだ!)ため、病み上がりで無理していってぶり返したら、その場でも迷惑をかけるし、
来週の業務にも・・・、ということで(>_<)。

# それなりに楽しみにしていたので心にはポッカリ穴。

それでも・・・もともとあまりじっとはしていられない質なので、体調もまずまずだったので、昼下がりに写真を撮り
に出かけてしまいました(オイオイ)。

まぁ、天気も良くなかったので富士山とか、車でどこかに、ではなく、体への負荷が少ない(?)ものにしましたよ。

# 電車で都心へ行っての駅撮り(^^;) 本格的な鉄道写真は 昨年のこの場所 以来(?)でしょうか。

特別な思い入れのある 201 に引導を渡す E233 ・・・、幸運にも、目的の駅についたらすぐに通りました。

20070120_01_shinanomachi.jpg

行き先のLED、走行中にも切り替わるんですね。上と下は同じ列車です。
20070120_02_shinanomachi.jpg

前回は、置きピンで撮りましたが、今日はAFサーボで被写体を追いかけました。

高倍率ズームぴーぷる 中央線 People

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

20

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コバケン、音楽監督退任にビックリ
日経新聞に小さく出ていたのに目がとまり、ビックリ

いえ、実は日曜日に小林研一郎&日本フィル、聴きに行ったんですよ。

# チャイコフスキーの交響曲第5番

その時は全くそんな話も無かったので:-)

# 当日、コバケンの著書(サインつき)をついつい購入(^^;)
20070114_kobaken1.jpg

20070114_kobaken2.jpg

手前しかピントが合っておらずスミマセンm(_ _)m

なかなか読みやすく、興味はあるけど初心者の方や、私のように少し聴きかじっているぐらいの
人が読むとより一層、クラシックへの興味がわいて良いのではないか、と思います。

話がそれました(^^;)

日本フィルのHPにも退任の記事がありました。

いずれにしてもコバケンも日本フィルも今後もそれぞれ発展していって欲しいものです。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

13

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

吉田~鳥居地
疲れと眠気も沸いてきたので、一路、紅富士の湯へ

# 途中、農道公園付近から、カシャ

20070113_14_nodo.jpg

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

13

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

78 産屋ヶ崎
いい気になって、産矢ヶ崎へ移動。

ここは「逆さ富士で有名」という看板がでていますが・・・

タイミングが悪いのか今まで見たこと無いんですよね。

今日はついているので、もしや、と思いましたが、やはりそこまで甘く無かった(^^;)

20070113_13_ubuya.jpg

惜しいんですけどね。しかし雲が出てきました・・・。

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

13

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

80 天下茶屋
駐車場に戻ると、三つ峠に登るパーティが準備をしていました。

# やはりアイゼンとかもつけてましたね。西川林道はカチカチでは無かったし、それほどの急勾配でも
  なかったので歩けましたが。

さて、ここから近いので寄ってみるか、と天下茶屋へ移動。

こちらにも御坂峠に登る(?)人が数人、準備をしていましたが・・・カメラマンは皆無。富士山も綺麗に見え
るし、ラッキーでした(笑)

富士山ぴーぷる 新富嶽百景ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる ハーフNDぴーぷる

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

13

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

82 西川林道2
撮影を終え、雪道を駐車場へと歩いていくと・・・

夜道を歩いたときには気がつかなかった撮影できそうな場所を発見。

# 西川林道、ほとんど車両通行止めですから、三つ峠登山の駐車場から約30分ぐらい真っ暗な夜道を
  登山用ヘッドライトの小さな光と、管理者の車(?)の轍を頼りに歩いたんで、行きは気がつかなかったん
  です(^^;)

道はこんな感じ。ご覧の通り街灯なんてありませんから、夜明け前は真っ暗(笑)
20070113_09_Nishikawa.jpg

先ほど富士山を撮影したポイントは、このゲートから約30分歩きました。
20070113_10_Nishikawa.jpg

話を戻して・・・ちょっと土手を登って撮影したのがこちら

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる ハーフNDぴーぷる 展望People



Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

13

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

今年の初富士
私にしては遅い初富士撮影(^^;)

しかし、どこで撮ろうか迷いに迷いました・・・

結局、決めた頃には出かける時間・・・そう、完徹しちゃいましたよ。

# 若い頃も完徹はきつかったのに・・・

しかし富士山への情熱(笑)で、いざ出陣。

なんとかETC深夜割終了時刻までには中央道に入れました(ホッ)

# まぁ、本当は通勤割りで行きたいところなんですがそれだと紅富士は無理なので。

しかし、山梨路肩に雪が残っていました。

# いつ降ったんでろう(山梨情報に疎くなっています(^^;))

気は急いても"急"のつく運転にならないように気をつけながらも峠道を上っていきました。

さて、どこから撮ったかというと・・・

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる ハーフNDぴーぷる DAYBREAK PHOTO PEOPLE


Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

03

Category: その他

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

16万キロ
本日、"愛車"のODDメータが16万キロを突破しました。

最近ペースはとみに落ちてしまったけど・・・

今年5回目の車検。なので特段沢山乗っている、ということでもないとは思いますが、それで
も結構乗ったな、という感じ。

車検や定期検査の度に新しい車を薦められるのですが、愛着もあるので潰れるまで乗ろうと
思ってます(先立つものがない、ということもありますが(^^;))。

スタッドレスやノーマルタイヤも次シーズンにはそろそろ新調しないと・・・

# すぐには大丈夫だとは思うのですが、頑張ってタイヤの交換時期を伸ばしても、その次の
  シーズンぐらいにはそろそろ交換の時期。換えたとたんに車がダメになったら悲しいので(^^;)

やはり車はお金がかかります・・・。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

01

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

初詣
今年も、初詣はとげ抜き地蔵まで

# 初電で上京して参りました(^^;)

前は川崎大師まで"遠征"していたんですけど・・・(^^;)

振り返ってみると去年と同様の写真で進歩がない・・・というか退化しているかも(^^;)
20070101_01_togenuki.jpg

東京写真 単焦点Lens People 街角写真 電線

Continue

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真

