1
4
5
6
7
8
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
29
30
  12 ,2006

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
11≪│2006/12│≫01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

31

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ジルベスターコンサート at MUZA
私にしては近年になくクラシックづけだった12月もこれで終わり。

川崎の MUZA川崎へとジルベスターコンサートを聴きに行きました。

# (方向は違うけど)実家へそのまま帰るつもりだったので大荷物。コインロッカーを探したん
  ですが・・・無い(>_<)。

ラゾーナ川崎などショッピングモールも充実しているので人出もすごかったから、でしょうね。

時間も迫っていたので、仕方なくクロークへ預けました・・・ちょっと(恥)

会場の方は・・・開演前に携帯でカシャ(^^;)
20061231_01_kawasaki.jpg

安いチケットで3Fだったんですけど舞台が近く感じられました。

Continue


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

28

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

敬愛なるベートーヴェン
少し早いですが、私、今日から冬休みです。

市役所などで野暮用をすませ、そのあと映画へ。

そう、前々から気になっていた、敬愛なるベートーヴェン を観てきました。

確か、何か別の映画を観に行ったときに予告編を見たか、あるいはチラシで知って引っかかって
いたんですよ。それぐらいだから殆ど予備知識もなく観ました。

以下、ネタバレあり。

Continue

テーマ : 映画感想    ジャンル : 映画

23

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

かつ栄 in 御殿場
飲み食いせずに写真を撮っていたのでお腹も空いた、ということで夕食。

御殿場付近で、となるとどうしても、かつ栄に寄ってしまいます(^^;)

いえ、目的は「カキフライ」だったんですけど・・・揚げるのが専門なだけにうまいんですよ、これが。

# しかし・・・ノロの予防のため(?)か中止中、とのこと。
  残念(T_T)

カツはいつも通りうまかったんですけどね・・・。私としては珍しくヒレを注文。
20061223_14_katsuei.jpg

追加でタコの唐揚げも頼んでしまいました。
20061223_13_katsuei.jpg

このあとはR138、R139経由で中央道に乗って帰りました。
山中湖付近は氷点下でした。

外食人

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

23

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

イルミネーション at 時之栖
今日は、晴れそうだから朝早く起きて紅富士撮って・・・と計画していたものの、寝坊(-_-)。

# というか、パソコンの前でいつの間にか眠ってました。お酒が入っていた訳でもないのに・・・(^^;)

まぁ、日曜日に予定していた洗濯を片付けられてよかったんですが。


ということで、本日の後半の予定に向けて昼過ぎに出発。

一路御殿場方面へ。

余裕こいて下道で走るも・・・渋滞などにはまって、慌てて秦野中井から東名に乗って裾野インターを降りた時
には17時ちょっと前でした・・・。

そう、目的は、時之栖(ときのすみか、と読むようです)のイルミネーション。前々から気にはなっていたので一
度はと。

しかし、インター降りたら、渋滞の列がすごい!
カーナビに表示される自車位置を頼りに、細い道での回り道にチャレンジしました。それなりに成功しましたが、
やはり近づくとダメでしたね・・・。

結構、待つ羽目に・・・。まぁ、通常ルートよりは大分時間短縮できたとは思いますが。


ようやく駐車場に車を停められた頃には、疲れも溜まってきて、

  これで大したこと無かったら、骨折り損だな・・・

と思ったりもしたのですが・・・

圧巻でした!

20061223_01_tokinosumika.jpg

20061223_02_tokinosumika.jpg

Night Photo 灯り X'masぴーぷる 一人旅ぴ~ぷる ドライブ大好き♪

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

17

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

イルミネーション at 東京タワー
そう、ちらりと見えた東京タワーへ参りました。

# その前にちょっと寄り道したけど(^^;)

この時期、一度は、と思っていたんですよ。

浜松町から歩いたんですが、なかなか姿が見えず焦りました。道をよく調べていなかったので(^^;)
20061217_04_tt.jpg

ツリーはそれほど大きくは無いですけど、タワー自体がツリーみたいなもんですから(笑)。

着いたの、20:00ちょっと前だったんですが、20:00になったら・・・

対角線魚眼ぴーぷる Tokyo tower Photo SIGMA LENS People 灯り




Continue

17

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

イルミネーション at アークヒルズ
今日は 第9 を聴きにサントリーホールへ

昼下がりスタートだったので終了後、写真撮影(^^;)

# えっ、演奏の方ですか? ちょっと私の思っていた第9とは違った解釈の演奏でした。第9を聴いたの、
   一昨年以来です。その時のコバケンは良かったんですが・・・。もっともその時は初めてのサントリー
   ホールだったので舞い上がっていたかも、ですからその分を差し引いたとしても・・・

さて終わってから暗くなるまではスタバで一休み(またかよ、って感じですよね(笑))

そろそろいいかと外に出たのですが暗くなってきてもなかなか点灯せず・・・少しやきもきしましたが・・・

17時になったら点灯しました!

点灯したとたんに人が集まってしまった(!?)ので裏から(^^;)
20061217_01_arkhills.jpg

Night Photo バルブ撮影ぴーぷる 灯り winter people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

15

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イルミネーション at ランドマーク
インターコンチネンタルを見上げながら、ランドマーク方面へ
20061215_07_hotel.jpg

横浜写真紀行 Night Photo

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

15

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

赤煉瓦倉庫
帰路へ。

といっても綺麗な夜景に惹かれて寄り道(笑)
20061215_04_akarenga.jpg

このオレンジの暖かい色あい、心惹かれます。

横浜写真紀行

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

15

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

飛鳥 in 横浜
今日はプチ出張で横浜へ。

出張といっても講習会への参加です。

# 終わってから職場へ帰っても定時は過ぎてしまうし(^^;)


ということで、心理的時間的距離が大きく、なかなか足が向かない横浜の街を少し散策してから帰宅する
ことにしました。

# しかし、予報では雨がぱらつく可能性があったのですが、降らず、ラッキーでした。

海辺へと出ると・・・豪華客船が!
20061215_01_asuka.jpg

アオリ倶楽部 横浜写真紀行

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

10

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イルミネーション at 台場
ちょっと回り道してお台場に寄って来ました(^^;)

豊洲から「ゆりかもめ」に。

# また先頭の席に座れました。ほとんどガラガラでした(^^;)

前回は新橋まで通して乗りましたが、今回は「台場」で下車。

イルミネーションを楽しむため。

しかし、終バスの時刻が気になって駆け足&台場駅周辺のみ(^^;)

Night Photo バルブ撮影ぴーぷる 灯り winter people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

10

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

クリスマスコンサート in トリフォニーホール
昨日と連チャンになりますが、クリスマスコンサートに行ってきました(^^;)

# といっても、今度はがらっと変わって(?)、辛島と新日フィルの毎年恒例のクリスマスコンサートです。

昨年までの芸術劇場ではなく、今年はトリフォニーホールでした。

# ここに来たの初めてです。というか錦糸町で改札の外に出たの、初めてかも(^^;)

駅からも近いし、なかなか素敵なホールでした。

この年一回のオーケストラとのジョイントコンサート。オケとの競演もさることながら、それのみならず、毎
年豪華(!?)ゲストが楽しみなのですが、今年は井上芳雄さん。ミュージカルのスターだそうです(ミュージ
カル、見ないもので(^^;)初めて知りましたが、なかなかの好青年で、歌唱力も抜群でした!

# 井上さん、昼間、「マリーアントワネット」の公演もこなしてからこちらへ駆けつけた、ということでしたが、
  その疲れも感じさせない素敵な歌声が響き渡っていました。

このコンサートの楽しみは、ゲストアーティストの豪華さですね。去年は米良美一さんでしたし、過去には
宗次郎さんなんかも。

個人的には、またアコーディオンのcabaさんを呼んで欲しいと思っているのですが・・・・・(cobaさん、クリ
スマスコンサートではないのですが、過去に美登里さんのコンサートにゲスト出演したことがありまして、
その時の強烈な印象が心に残っているんです。それまでは、「おしゃれカンケイ」のテーマ曲を作った事す
ら知らなかったんですけどね(^^;)

今度は、辛島+coba+オケという夢の競演を見たいと思うファンも少なくないのでは、と勝手なことを思って
います(笑))

そうそう、忘れてはいけない。去年から参加している星美学園の聖歌隊の歌声にも心を洗われました。

ほんとあっという間の2時間でした。とても素敵なひとときを過ごすことができました・・・

20061210_ticket.jpg

今日はいい天気、ということで、この後は当然・・・(^^;)

テーマ : LIVE、イベント    ジャンル : 音楽

09

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスコンサート in 和光
和光、と言っても銀座の和光ではなく、当然(!?)"彩の国"の和光です。

"鈴木姉妹"のクリスマスコンサート、聴いてきました。

# 本人達がMCで言っていたんでよ。でも本当の姉妹ではありません、念のため。

実は、鈴木重子さんの方、見たのも聴いたのも初めてでした。ボサノヴァ系というかジャズ系というべきか・・・
この系統のアーティストの歌を生で聴くのは初めてでしたが、新鮮で良かったです。心に染みいりました。

また、MCで窺い知れるキャラはユニークで好感もてましたし。

# ボーナス出たてで、財布の紐が緩かったこともあり、CDも1枚買っちゃいました(^^;)

20061209_shigeko.jpg

さて、そもそも今回のコンサートに行こうと思ったきっかけとなった慶江(のりえ)さんのほう。
このかたも知ってからそんなに日が経っているわけではありません。最初はSECOMのCM。その素敵な歌声
が心に残っていたところにたまたま訪れたCDショップで1枚購入したのが運のつき(笑)。

# SECOMのCM、今やっているペ・ヨンジュンさんバージョンの前にやっていたバージョンです。ご本人は
  出演されませんが、夜の帳が降りる中響く、慶江さんの澄み切った声・・・印象的なCMでした。
  → SECOMのCMのページ

今日も艶やかで華麗な姿のみならず、歌声にも酔いしれてしまいました。
# ちょっとオーバーですね(^^;)

当日のCD購入者特典としてサイン会があるというので、買っちゃいました(*^_^*)。
20061209_norie.jpg

購入するとサイン入り色紙プレゼント、というのではなく、奥村愛さんのときと同様、"生書き"、なのがいいです
ね。

# あっ、重子さんのCDも同様に今日購入したのでサインを書いていただきました。

それにしてもいい物を安く聴けてラッキーでした。遠くまで来た甲斐がありました。

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

03

Category: 紅葉

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

公孫樹 at 神宮外苑
毎日、都心に出るつもりはなかったんですが・・・
昨日、買い忘れた物があって仕方なく(?)都心へ。


"転んでもただでは起きない"私は、神宮外苑へ(^^;)

ほぼ最盛期?
20061203_01_gaien.jpg

バルブ撮影ぴーぷる ND400ぴーぷる ぷらぷら散歩 四季彩々

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

02

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イルミネーション at サザンテラス&タイムズスクエア
そう、サザンテラス、タカシマヤタイムズスクエア方面へ向かいました。

この時間でもここは人が結構いますね(笑)

# 比較的、人通りが少ないタイミングをねらい、かつ長時間露光で消えてますけど。
20061202_16_southern.jpg

スタバに入ろうかとも思ったのですが時間も遅いし、まだ混んでいた(!?)ので断念。

長時間露光はいいのですが風が強く被写体ブレしてますね。
20061202_17_southern.jpg

振り返ると・・・

Night Photo バルブ撮影ぴーぷる 灯り winter people




Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

02

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

イルミネーション at オペラシティ
去年はNSビルに行きましたが、今年は素通りしてオペラシティへ。

# 結構、距離あるんですね。初台駅ですもんね。

ようやく到着しました。ここに来たの、初めてです。
20061202_12_opera.jpg

Night Photo 灯り winter people

Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

02

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イルミネーション at 新宿 野村ビル
このあと、野村ビル方面へ移動。

途中、カシャ。

20061202_08_Love.jpg

去年も撮りました、このオブジェ。

# 構図も殆ど一緒(笑)・・・

で、いよいよ野村ビルへ。去年はレンズの関係で思うように撮れなかっただけに・・・リベンジです(笑)。

Night Photo 灯り winter people 中央線 People

Continue

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真

02

Category: 夜景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

イルミネーション at 新宿 三井ビル
今日は寝坊したこともあり車での遠出は諦めました。

所用を済ませるために新宿へ出たので、駆け足で夜景を撮影してきました。

まずは三井ビル。
20061202_01_mitsui.jpg


Night Photo バルブ撮影ぴーぷる 灯り winter people




Continue

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真