2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
31
  07 ,2006

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
06≪│2006/07│≫08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

府中の森公園
そう、ホールに隣接する公園を散策&写真を撮ってしまいました(^^;)

木漏れ日が嬉しい・・・
20060730_01_fuchunomori.jpg

20060730_02_fuchunomori.jpg

私が木の葉の写真を撮ると・・・マンネリですね(苦笑)。

歩いていくと噴水広場が。といってもご覧の通り、草が敷石の隙間から生えているんですよ。別に荒れている
訳でもなく、ベンチにも人も沢山いましたし。
20060730_03_fuchunomori.jpg

でもお陰で照り返しもきつくなく、いいですね。

さて下の写真、AEBで撮った+0.7と-0.7のもの。どちらも捨てがたく、両方載せてしまいました。
20060730_04_fuchunomori.jpg

20060730_05_fuchunomori.jpg

露出一つでこれですから、RAWなんかで撮ろうものなら迷ってしまいそう(^^;)

# ほんと私未だに、RAW で撮ったことありません。ラージのJPEGオンリーです(^^;)

しかし、いい息抜きになりました。

# 夜には嬉しいメールも届いていたし(謎爆)。

高倍率ズームぴーぷる 東京写真


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

30

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

府中にて
今日は府中までコンサートを聴きに行きました。

# これも山梨にいた時分に購入したチケットです(^^;)

  於:府中の森芸術劇場

  奥村愛 ヴァイオリンリサイタル

です。去年、河口湖音楽祭で聴いてからファンとなり、チェックしていました(^^;)

20060730_06_hall.jpg

箱形で結構綺麗なホールでした。奥村さんの演奏も秀逸。和みました。

やはり生音はいいですね。個人的には最初に演奏されたサリーガーデンを生で聴いただけでも感動ものでした。

サリーガーデン、実は機種変更するまで、携帯の着メロにしていたぐらい(^^;)

# 今は携帯のデフォルト使っています。別に嫌いになったわけではなく、ほぼ100%マナーモードにしているので、
  ダウンロードするだけ無駄ですし・・・。一応パソコンからmini SDカードへ取り込んであるので、携帯で聴こうと
  思えばそれを聴けばいいし(^^;)

サイン会がある、というのでDVDも買ってしまいました(ばく)
20060730_07_Jacket.jpg

直筆のサイン入り。しかもコンサート終了後、その場で書いていただけました。
この手のコンサート会場でCD等買うと直筆のサイン入り色紙をくれたりすることはよくありますが、直筆でその場
で書いてくれる、というのは初めてで、感動ものでした。でも長蛇の列ができました。やはり人気あるんですね。

# ちなみに写真の上に写っているのは、この夏のボーナスで購入した防湿庫です。前からあった方がいいんだろ
   うな、とは思っていたのですがなかなか踏ん切りがつきませんでした。今回、東京に引っ越したことで山梨より
   湿気が多いような感じですし、ボーナス時期に異動したので引っ越し費用は別として、あまり出かけられなかっ
   たので金銭的にも・・・(^^;)。思い切って買っちゃいました。

話を戻して、このあと、折角府中に来たんだからと・・・

テーマ : 街の風景    ジャンル : 写真

22

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

山梨へ(写真無し)
今日は(も(^^;))、山梨へ

そう、転勤するとは露とも思っていなかったんで山梨でのコンサートのチケット、買っていたんですよ。

午後から天気も回復する、というような話もあったのでついでに富士でも撮れれば、とカメラも積んでいざ出発。

ETC通勤割りが効く早い時間に出発したんで渋滞には巻き込まれませんでしたが、談合坂SA、凄い車でした。

# いままでは中央道の渋滞とは無縁の生活だったんですが・・・。「今日は富士山も綺麗に見えているからちょっと撮りに行くか」と出来なくなったのは辛いところです。

行きつけの理髪店によったりホームセンターに寄ったり(^^;)して時間を潰し、会場へ。

# 富士五湖文化センターでの辛島のコンサートです。

全席自由だったのですが、早めについて並んだので結構いい席に座れました。
コンサートを楽しんだ後、天気はいいのですが富士は雲の中。折角ここまで来たのだからとハーブ館でラベンダーソフトを食べて(ここのラベンダーソフト香りも強く美味しいです、お勧め)ふと振り返ると、富士山が綺麗に見えているではないですか。

中央道やR20は渋滞している(?)だろうと、R413で帰ることとし、山中湖経由で写真を撮って、と考えたのが間違いでした。山中湖に着く頃には、富士は再び雲の中に(T_T)

やはり撮れるときに撮るべきですね。

# 家は未だに段ボールだらけ・・・片付くのはいつの日か・・・(苦笑)

テーマ : 気ままな日記+色々    ジャンル : 日記

08

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ハーブフェスティバル~大石公園
もう一つの会場である大石公園へ移動。

こちらはすんなり駐車場に入れられました。

# 富士とラベンダー、なんて写真が撮れたらな、と・・・

しかし、富士山は厚い雲の中・・・。
でも大石公園、綺麗に彩られていました。
20060708_06_ohishi.jpg

こちらも人は多かったです(^^;)
20060708_07_ohishi.jpg

20060708_08_ohishi.jpg

この後、少し早い夕食をとりに「ほうとう不動北本店」へ
山梨を離れるとなると、無性に食べたくなりまして(^^;)
20060708_09_houtou.jpg

美味しかったですね。前回より具沢山になった(?)。相変わらず南瓜はとろけて無くなるぐらい煮込まれていましたけど、
コクもあってとても美味しく頂きました。

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真

08

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

ハーブフェスティバル~八木崎公園
またまた、ハーブ見に来てしまった。

# 忙しいんじゃないのか、俺(^^;)

まぁ、今日に限らずしばらくは何かと山梨へも来る機会が。

# "想定外"の異動だったので、こちらでのコンサートなどのチケットなども購入してまして。

まぁ、それはそれとして、先週夜だったので、昼のラベンダーを見に八木崎公園へ。

ただ、渋滞にはまりました・・・駐車場に入るまで結構待ちました。

しかし、待った甲斐はありました。綺麗に咲いていました。
20060708_01_yagi.jpg

紫陽花も咲いていました。前からあった(?)。
20060708_02_yagi.jpg

20060708_03_yagi.jpg

駐車場待ちしたぐらいだし、観光バスも大挙して訪れていたので、人も多かったですね。
20060708_04_yagi.jpg

色々な花が咲いていて、楽しめました。
20060708_05_yagi.jpg


そうそう、ラベンダーソフト、食べました(^^;)。ミックスしかなかった(>_<)。美味しかったんですが、ちょっと残念。

テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真

01

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

山開き
今日は富士山、山開きでした。

NHKの山梨ローカルでは必ずその話題が。今年も御来光は見えなかったようです。

# 確か去年も見えなかったというニュースが流れていたのを覚えています。

やはり梅雨も明けていないこの時期、なかなか難しいんでしょう。


さて、話がそれましたが、久しぶりにカメラを持ち出し河口湖方面へ。そう、河口湖ハーブフェスティバル目当て。
大石公園の方へまず向かいました。が、ライトアップされておらずハーブは真っ暗(T_T)。そんな中、一際明るい
照明がこうこうとともされている箇所が。

ガーデンウェディングが催されていました。涼しくて心地よく、昼間の強い日差しの中でするよりはいていいです
ね。

こちらの写真を撮っている人もいましたが、違う方向に向かって三脚が並んでいました。 ? だったんですが、
理由がわかりました。

  富士山・河口湖山開きまつり花火大会

が開かれる、ということで、私も三脚立ててしばし待ちました(^^;)。

いよいよ開始。風も殆どなく、湖面も静かでした。それにしてもこれ、写り込みの形が面白いですね。
20060701_01_hana.jpg

湖面への写り込みなんかも狙いましたがなかなか上手くいかないものです。
20060701_02_hana.jpg

まぁ、花火を楽しみつつ、時間適当バルブ撮影、にて撮影してます(^^;)
20060701_03_hana.jpg

比較的高く上がると湖面への写り込みが手前の葦(?)で汚くなってしまうのは少し残念でした。
やはり計画的に撮影場所なども選定が必要ですね。
20060701_04_hana.jpg

最後はこの白系の花火が大きく花開いて圧倒されました。
20060701_05_hana.jpg

散っていく花火・・・名残惜しい。
20060701_06_hana.jpg

富士山の方を見ると、山小屋の灯が。頂上に少し雲がかかっていますが比較的クリアに。今夜登った人
は御来光は拝めたのでしょうか。
ちなみに、(たぶん)写真右端付近の光がスバルラインの5合目で、登山道は少し下りながら水平移動して、
山頂へ延びる光の列付近にある登山道に合流し、山頂に向かう、というような感じになります。
20060701_07_fuji.jpg

このあと、八木崎公園のほうのハーブフェスティバルの開場の方にも足を伸ばしました。生憎ラベンダー
ソフト等の店は閉まっていましたが、人も少なく涼しいのでゆっくり園内を歩けました。ガーデニングのコン
テストなども開かれていたのでカシャ。今見るとピントその他不満が残ります・・・。
20060701_08_garden.jpg

少ないとはいえ、人もそこそこいたのでなかなか構図まで色々、という訳にもいかず今振り返ると不満な
写真になってしまいました・・・
20060701_09_rabe.jpg

人が多いときでも少ないチャンスを生かして素晴らしい写真を残せる方につくづく畏敬の念を覚えて
しまいます。

富士山ぴーぷる 高倍率ズームぴーぷる Night Photo バルブ撮影ぴーぷる

テーマ : 夜景    ジャンル : 写真

