1
2
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2006

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
05≪│2006/06│≫07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

18

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

富嶽三十六景展
所要で甲府に行ったので、県立博物館に寄ってきました。

# そう、目当ては富嶽三十六景展

まだ出来てそんなに経っていない県立博物館。
20060618_01_kenhaku.jpg

さすがに作品は撮れないので、入り口だけ(^^;)
20060618_02_fugaku.jpg

富嶽三十六景、全てが一堂に会しているというので。人も少なくじっくり見ることができました。有名な赤富士
のような色の綺麗なものから、線のみのものまで色々な富士を見ることができ、時間があっという間に流れて
しまいました(^^;)

常設展の方も、さすが新しいだけあって、ITがふんだんに使われた工夫を凝らした展示がなされていて、結構
楽しめました。

# 全く期待せずに行ったので、思わぬ収穫(笑)

閉館も間近になり外をふと見ると、雲がきれい
20060618_03_clowd.jpg

外に出てからもカシャ。
20060618_04_clowd.jpg

朝、東京へ行って、戻って甲府に、と忙しい1日の最後に、富嶽&雲といいものが見ることができて疲れも吹き
飛びました(ちょっとオーバー(笑))。


テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。    ジャンル : 学問・文化・芸術

04

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

80 天下茶屋
このあと、天下茶屋まで足を伸ばしました。

やはり冬と違ってすっきりしませんが・・・

20060604_07_tenka.jpg


ハーフNDの効果かそこそこ緑と富士が見られる形になったかも・・・(^^;)

富士山ぴーぷる

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真

04

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

81 新御坂峠
雲で富士山が隠れていたので河口湖美術館ちかくの「パイズ」という喫茶店へ。

名の通りパイが美味い。久しぶりに訪れたのですが、前よりパイの種類が減っていた・・・午後遅かったから(?)

いずれにしてもパイ&紅茶&読書をして時間を潰して外に出てみると、富士山は顔を出していました。

そこで、先日SDのトラブルで消えてしまった新富嶽~の一つ「新御坂峠」へ

本物(!?)の御坂峠は旧道との分岐からハイキングしていかないと行けないのですが、ここ、R137で甲府へ向か
う途中にちょこっとあります。
20060604_05_shin-misaka.jpg

20060604_06_shin-misaka.jpg

雲がイマイチですが、とりあえず足跡を残した、ということで(^^;)

富士山ぴーぷる

04

Category: 新富嶽百景

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

79 大石
陽気に誘われて富士山方面へ。

鳥居地峠に行って見るも富士は見えず。

# その前にこの道、判りづらくあちこち迷ってしまいました(^^;)

天祥庵で腹ごしらえしたあと、河口湖方面へ。

看板に「花ナイアガラ」とあったので「何?」ということで大石公園まで足を伸ばしてしまいました。

ハーブフェスティバル等、車が多いときに駐車場になるグラウンドが花で飾られていました。


20060604_01_ohishi.jpg

20060604_02_ohishi.jpg

富士山が綺麗に見えていたらこの上なし、なんですが。
20060604_03_ohishi.jpg

かなり隠れてしまっています(T_T)

富士山ぴーぷる

テーマ : 季節の風景    ジャンル : 写真

03

Category: ショッピング

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

SDカード(2GB)購入
このところ トラブルが続いていた ので買ってしまいました。

# 速度は若干遅いのですが国産大手のSDです。痛い出費です(>_<)
  国産だから良い、という訳ではないと思いますが。

しかし、いつ大切な記録が壊れるか分からない状態で撮るのは、某CMではないですが、

    「お金で買えない価値」

が失われてしまうことにつながるので、腹をくくりました。

# 私の写真、拙いですから他の方には価値が無いものだとは思いますが、それでも自分に
  とっては想い出につながる大切なものですから・・・

さて、結果は如何に。これでも再発するようだとボディの方の原因という事になってしまいます
が・・・

# 一応、別のカメラに入れても同様の現象が出たので、まずSD自体が原因、ということで間
  違いないはずなのですが。

## ちなみにトラブル多発は、某お店が力を入れてプッシュしているあの銘柄です。私の使い
    方が悪いのかもしれないので、メーカー名は伏せておきます。まぁ、SDに限らずこれまで
    メモリカードは結構使ってきたのにこのような現象はなかったので、まず間違いないとは思
    います。

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真