1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
29
30
31
  12 ,2004

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
11≪│2004/12│≫01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

28

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

逆さ富士~at 河口湖
今日は朝早起きして河口湖まで。

寒い、というので逆さ富士が綺麗に撮れるのではないかと期待して・・・

しかし、駄目でした。さざなみが立っていて・・・

残念!

20050111231057.jpg


写真のように雲は何とかかからずに済んだんですけど・・・。


20050111231341.jpg


日が上がるにつれ、綺麗に色づいていったのに・・・。

とはいえ、朝冷えの中、徐々に明るくなっていく湖面は結構綺麗で、それだけでも早起きして出かけたかいがありました。

20050111231520.jpg


多少の欲求不満はたまりましたが(^^ゞ
(実は、18日にも河口湖に来たんですよ。このときも空が澄んでいなかったり、雲が変にかかっちゃったりして・・・)。

それにしても、富士山の冠雪の量が少ないな、と思いました。


27

Category: 有名スポット

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ぶらっとミレナリオ
年末、大学時代の仲間との飲み会があったので東京まで。

しかし、スタートが 19:30 !?

2時間コースとしても終電を考えると最後まで居られない!!

さらに先生も都合が悪い、ということで寂しい会でしたが・・・

そのためだけに東京まで出るのももったいない、ということでミレナリオを覗いてきました。

ミレナリオ、すごく並ぶのは知っていたので少し早めに。

17:30から店頭開始、ということだったので、さすがに早めに行けば余裕で飲み会には間に合うだろう、と思ったのです。

で16:30頃(だったかな?)東京について、オアゾのイルミネーションなどを楽しみました。

20050104210259.jpg



が、人が続々とミレナリオ方面へ行くので、急いで人の流れに従って歩いていきました。

すごい人(ーー;)

しかし、平日、ということもあり(?)年配のかたが多かったですね。あるいは家族連れ。若いカップルはあまりいなかったのは意外でした。カップルよりは私のような男一人の方が多いぐらい。

まぁ、時間が早かったということもあるでしょうけど。"焼ける"機会もほとんど無かったし、年配の方は平均身長が低いので遠くまで見通せたし、ラッキーでした。

さて、点灯ですが17:30頃から、となっていましたが人手が多いせいか、はたまた天候が悪く暗くなるのが早かったせいか、17:10頃には点灯しました。これまたラッキー。

立ち止まるな、と誘導員の人が大声で呼びかけているなか、ついつい撮ってしまいました(^^ゞ

20050104213643.jpg



下から見るとスケスケなんですけど、それはそれで面白かったです。

20050104213652.jpg


前回は親と(!?)忘年会の帰りに寄ったのですが、そのときよりは空いていたし、また来る(?)とすれば早く来ようと思いつつ忘年会の場所に向かったのでした。

12

Category: 京都・奈良

Tags: ---

Comment: 0  

京都の名物のあじわい
せっかく関西に来たのにとんぼ帰り、というのはもったいないということで新大阪駅近くの安ホテルに泊まって京都に寄ってから帰ることに。

というより、コンサートが終わってからでは家までたどり着けないんですよ。ということでどうせ泊まるんだったらどこか行きたい、というのが本当のところ。

京都。降りるのは本当に久しぶり。修学旅行以来かも。

Continue

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

11

Category: 映画・コンサート

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クリスマスコンサート in大阪
某アーティストのコンサートを聞くために、大阪中央公会堂へ

20050105191434.jpg



この会場は初めてでしたが・・・なんか荘厳でいいですね。
こういうコンサート会場、なかなか無いので新鮮でした。

かなり古いんでしょうか。会場内の装飾もウィーンの学友協会大ホールを思い出してしまいました(といっても、それよりはかなり劣りますが)。

コンサート終了直後、アーティストの握手会があったのですが、そのアーティストが舞台から会場内の通路を歩いてロビーに出てきたのにはちょっとビックリ。会場から出る客といっしょに歩いていました。裏を回れるようなつくりにはなっていないんでしょうね。

だから、私のすぐ目の前を歩いていました。嬉しい"ハプニング"でした。

外は、イルミネーションが綺麗でした。
皆、携帯で撮っていました。そういう私も、今日の写真は携帯です。

20050105191424.jpg