1
2
3
4
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2004

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
10≪│2004/11│≫12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

22

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

とんかつ、美味かった!
この日は所用があり、つくば、まで。

ここに来るとよく行くのが「とんQ」

値段の割には美味いし、ご飯やキャベツなどがおかわり自由ということもあり値ごろ感もあるし。
お気に入りの店です。まぁ、この手のサービスは今ではあちこちでやっていますよね。

この日はご飯を五穀米、汁をトン汁にして、カキフライをトッピングしました。

20050108220301.jpg


ご興味を持たれたかたは、場所は↓ここです。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E140.6.50.3N36.4.25.8&ZM=12

私の今いるところには近くにこの手の美味しいとんかつ屋がないのが残念なところ。

値段が安くて量も多いけど、味は値段相応、とか、値段が高いのにこれ?、というところはあるんですけど・・・。

まぁ、私、そんなに色々開拓しているわけではない

私が知っている「とんQ」クラスの店は距離的には御殿場の「かつ栄」かなぁ・・・。

値段的には「とんQ」より若干高めなのが残念ですが、美味しく頂けます。

場所は ↓ ここ。

http://kokomail.mapfan.com/receiven.cgi?MAP=E138.55.31.0N35.18.43.9&ZM=10


なんか店の宣伝みたいになってしまいましたが、どちらも私と個人的な繋がり、金銭面でのつながりはありません。念のため。


13

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

河口湖畔観光
また河口湖! と思われそうですが、旬な時期だし、両親も遊びに来たのでついつい(^^ゞ

車で来た親とはPAで合流。河口湖ICで降りたのですが、河口湖IC出口、渋滞してました。私はETCをつけていたのでサッと出られたのですが、親の車にはついていないので、結局外で待っていましたが・・・、ETCのありがたさを改めて思いました。

まだ時間が早いので、まずは大石公園へ。

20050107000601.jpg


結構綺麗に富士山も見えていました。この時期にしては冠雪が多いように思いました。いい感じ!

# ただこの後の暖秋で12月は雪か少なかったように思います。

この後、ほうとうが食べたいという両親のリクエストでほうとうを食べることに。

# 私としては、天祥庵でそばを、とも思ったのですが・・・(またかい、と言われそう(^^ゞ )

店は、ほうとう不動にしました。そんなにほうとうを食べているわけではないのですが、食べた中では私の好みに一番合致します。

20050107000926.jpg


いつもは河口湖北本店なのですが、この日は南店にしました。すごく大きいですね。ちょっとびっくり。親にも美味しいといってもらえたし、まぁ良かったです。

このあと、紅葉を観に、もみじ回廊へ。いい感じに色づいていました。ここがいい感じになると富士五湖の紅葉シーズンも終わり、という感じでしょうか。

20050107001324.jpg


この後は、親の希望で近くの久保田一竹美術館へ。私もここは初めてでしたが、ちょっと入館料が高い気もしましたが、庭も、建物も、そして収蔵品である着物も綺麗でなかなか楽しめました。まだの方、一度訪れあれ。

20050107001536.jpg

20050107001554.jpg

07

Category: 紅葉

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅葉~精進湖-西湖-御坂峠~
連ちゃんで紅葉狩り。

今日は本栖湖、西湖、精進湖方面へ。これで富士五湖めぐり完了(^^ゞ

本栖湖もまた一周。ここも特に南側は冬季は通行止めになってしまいますが、木々に覆われた湖畔の道を走るのでとてもお気に入りです。ただし、紅葉はもう・・・という感じ。富士山も見えず・・・残念!

次に精進湖。今年は雨も多く、水量豊富でした。

20050106234159.jpg


次に西湖方面へ。途中、野鳥の森公園がいい色具合だったので、ふらふらと引き寄せられ・・・(^^ゞ


20050106234320.jpg


ホント、綺麗でした。私のように写真を撮っている人も結構いました。

20050106234451.jpg


この後、河口湖畔を通過して御坂峠方面へ。

これはその途中の河口湖畔の一こま。
20050106234617.jpg


河口湖とかは全体が紅葉、というわけではないのですがスポット的に綺麗なところがありますね。まぁ、ここら辺では全体的にいえることですが。

そのままR137から旧道に入り御坂峠へ。峠の茶屋は猛烈な混雑でとても駐車して休憩するどころではなく、そのまま甲府方へ。通る車もすくなく、寂しいのですが、派手さは無くとも趣があって結構良かったですよ。

20050106234920.jpg

06

Category: 紅葉

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

紅葉めぐり~山中湖-河口湖~
この時期、休みになると紅葉好きの私としては、どうしても紅葉を見に出かけてしまいたくなります。

天祥庵づいていた私はこの日も天祥庵にいってからその足で山中湖畔へ(確か行ったはず・・・遡り日記なので(^^ゞ)


山中湖周回は私のドライブコースのひとつ。

時計回りのことが多いですね。反時計回りの方が富士が良く見えるのですが、時間により結構混むんですよ。山中湖南西岸篭坂峠へ折れるところを先頭とか、平野から神奈川に抜けるR411の分岐のところを先頭にとか・・・。で快適に走れる時計回りをどうしても選びがちになるんです。

そんな慣れた道といってもこの日はショックなことが・・・
山中湖北岸で駐車場の入る右折車の左脇をすり抜けるとき、道に張り出した枯れた潅木でマイカーの左側面を擦ってしまい・・・。

まぁ、目立ちはしませんが少し筋が入ってしまいました(ToT)。

意気消沈しつつ、今までは訪れたことが無かった山中湖旭日丘公園へ。ちょうど紅葉が盛りでした。北岸のほうはもう終わっていたのに・・・ちょっと嬉しくなりました。

20050106225637.jpg


この後は、紅葉まつり中の河口湖へ。ここも私の好きなドライブコースのひとつ。最近こそ北岸にトンネルが開通しましたが、それでも岸辺に比較的近いところを走れるし、また富士山も綺麗だから。

山中湖があのような状態だったのでちょっと紅葉には早いかな、と思いつつも、まずは、紅葉トンネル。

20050106225649.jpg


結構いい感じでした。昨年が天候不順で紅葉が汚かっただけに。
来た甲斐がありました。

このあと、紅葉回廊の方へ。さすがにこちらはまだまだでしたが、湖畔に出て富士山をパチリ。

20050106225656.jpg


こんな感じでくっきりとではありませんでしたが富士の姿を見ることが出来ました。湖畔もこんな感じでいい感じでしたし。

20050106225706.jpg


こんなところを"誰か"と散歩できたらいいんでしょうけど(^^ゞ