1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
  08 ,2004

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
07≪│2004/08│≫09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

吉田の火祭り-マイぷれすから移行
山梨にいるからには一度は・・・と思っていたので
すが、一度も行ったことがなかったので・・・
(開催日が決まっているので、なかなか自分の都合と
 週末開催が重ならなく・・・)。

だめもとで年休申請をしていたら通ったので行って
きました。

# 渋滞が怖かったので、往復富士急の電車を利用しま
  した。

少し早めに富士吉田着。日頃は車なのでゆっくり見る
ことができない街を歩いてみました。

# こういうのって新鮮でいいですね。

火祭りの準備も始まっていて・・・ワクワク。



しばらく準備状況を見ながらブラブラと。ちょっと雲行きが・・・。
ザーッと着てしまいました。

が何とか持ち直して助かりました。大分暗くなってきて・・・

神輿の奉納もあって本格スタート。




人出も増えてきました。






こんな大きな焚火、間近に見るの何年ぶりだろう・・・



思い出したのは小学校のときの林間学校。

  マイムマイムとか、遠き山に日は落ちて~

とかも走馬灯のように・・・。もう20年以上前になるんですね。

このあと、「折角だから浅間神社まで行ってみよう」と思い立ち
(実は行ったこと、なかったんですよ、これが)、R138を西進。

ここでも道端に焚火が。ということで一車線規制の交互通行。
やはり車で来るものではないですね。



わき道には、消防車も待機していました。結構火の粉も上がっ
ていたので、万一に備えてでしょう。お疲れ様です。



YBSが中継していました。他にUTYや地元のケーブル
テレビも来ていました。日頃はキー局を見ているので顔は
しらなかったのですが、レポーターの二人、熱そうでした。



しかし、中継始まる直前に近くの焚火の火勢をちょっと上げて
いました。ヤラセ?(笑)。まぁかわいいものですが。


日頃見慣れた光景も、だいぶ趣が違います。



それにしても富士吉田駅、帰りの人でごった返していました。
思いのほか、河口湖方面へ向かう人も多く・・・。

甲府方面からのかたが渋滞を避けるために河口湖あたりに車を
停めたんでしょうか。


12

Category: グルメ

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

なんと、ハローキティ信玄餅が・・・-マイぷれすから移行
ちょっとショック。

山梨土産として、ハローキティ信玄餅、結構重宝してました。

# 桔梗屋のはあちこちでうっているけど、ハローキティの
  ものはあまり見かけないので、結構いいかと思っていました。
( 私が知っていたのは道の駅「富士吉田」ぐらい)


ところが・・・、なんと常磐道の守谷SA(下り)の売店で売って
いるのを発見してしまった・・・。

山梨土産をもっていくときはまた別のを考えなきゃ・・・

