1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2004

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
06≪│2004/07│≫08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

18

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家族旅行<二日目>-マイぷれすから移行
ホテルでの料理、交通の便が悪いところのわりに
なかなかのもので満足しました。

で、朝早く、美ヶ原高原王ヶ頭へ



雲も多く眺望的には残念でしたが、新鮮な高原の
朝の空気を満喫しました。

で、無料化されたヴィーナスラインを通って帰路へ。

それにしても・・・霧が峰あたりの渋滞に巻き込まれ
大変でした。ほんとこれほど動かない渋滞というのも
巻き込まれたのは久しぶり、という感じ。

やはり無料化は環境保護のためにもすべきではなかっ
たのではないか、と思います。

で何とか抜けて高原を降りてきたところで、前々から
気になっていたマリー・ローランサン美術館へ。

# 前にも立ち寄ろうとしたことはあったのですが、
  場所がわからず・・・(カーナビつけていたので
  すが)。

ちょっと発見しづらいのでいらっしゃる方は要注意
です。



この後、した道で小淵沢の方まで抜けたのですが、
八ヶ岳リゾートアウトレット、やはりというか、
渋滞していました。御殿場プレミアムアウトレット
ほどではありませんけど・・・皆さん好きですね(苦笑)。

# まぁ、私もブランド物には興味はなくても、ウィンドウ
  ショッピングは好きなので、嫌いではないですけど(^^ゞ

その渋滞を横目に一路、日帰り温泉へ。

みさかの湯に行ってきました。

長野に行ったのに長野ではいらず山梨の神坂で(^_^;)



それにしても、甲府盆地の暑さは尋常ではありません
でした。そんな暑い中でも熱いお風呂に入ろう、という
人でごった返していました。

このあと、両親を駅へ送る道すがら、ほうとうを食べに、
山作というお店へ。



個人的には、河口湖の「ほうとう不動」の方が好きです
が、おなかが空いていたこともあり、美味しくいただき
ました。


17

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

家族旅行<一日目>-マイぷれすから移行
このところ毎年一回は実施している両親との旅行。

今年も長野へ・・・

# 山梨からだと楽なので・・・(^^ゞ
  両親も北関東在住なので長野にはなかなか行きにくい
  し・・・(と言い訳)。

まずは、両親の希望で松本城へ。

個人的には松本城は2回目(?)ですが、昔のまま、という
ところはいいですね。



天候はあいにくさえませんでしたが何とか持ちました。

お昼は民族資料館の方にすすめられた蕎麦屋さんへ。
こじんまりとしていたこともあり、少し並びました。


04

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

河口湖ラベンダー祭り-マイぷれすから移行
今日は所用があって河口湖へ。

ちょっと早めについたので、ラベンダー祭り開催中、
ということもあり八木崎公園へ。

人は多かったのですが・・・癒されます。









ただし、駐車場が埃っぽく・・・車が真っ白に(T_T)