1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  03 ,2004

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
02≪│2004/03│≫04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


14

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

温泉 & パイ-マイぷれすから移行
先週に味を占めて、今度は本栖湖まで足を伸ばす。

が生憎、どうも富士がボンヤリとしてはっきりしない・・・。

とはいえ、折角来たのでカシャ。



場所は5000円札のモデルとも言われる有名スポット。
それだけに、車のナンバーを見ると遠くからも沢山来て
いました。

遠くまで来たので、ついでに精進湖にも。



こちらは、ヘラ師がいっぱいいました。この写真
の場所はそうでもなかったのですが、R139寄りは
竿が林立、という感じ。

寒鮒とはいえ・・・、寒い中、見ている方も寒く
なってしまいました。

寒くなったのでファミレスで朝食を食べた後、
河口湖の「野天風呂天水」へ



久しぶりでしたが、露天風呂の湯温が下がったよう
な気がします。前はかなり熱かったと記憶しているの
ですが、今はちょうどよいぐらい。

いずれにしても、花粉症の私はあまり露天風呂で長湯
は出来ず残念。

# この時期、ほんと、露天風呂好きの私としては、
  悔しい思いをすることが多いですね。

この後、近いこともあり、ついつい、また「パイズ」へ。



似たような写真を前にも載せましたね(^_^;)

今日は、"貸切状態"だったので店内もカシャ



こぎれい & こじんまりとしていてお気に入りです。

いい富士山の写真が撮れなかったのですが、いい休日と
なりました。


07

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

逆さ富士~河口湖編-マイぷれすから移行
いつもは富士山の早朝の撮影は山中湖に行くことが
多いです。

理由としては、

  前に逆さ富士で綺麗なものを見た

  車を停めやすい

ということから。しかし、今回は、

  たまには違った富士も

ということで河口湖へ

実は個人的には河口湖から見る富士山の方が好きだったり
して(^^ゞ

# もっというと富士吉田市内からの富士も好きですが
  なかなか、電線や建物に邪魔されて・・・

まだ暗いうちに出発。

あまり星も見えず・・・これはダメかな、と思いきや

結構綺麗な富士に出会えました(^O^)/



でもまぁ、同類もいますね。前の山中湖ほど沢山では
なかったのですが、いました(^_^;)



河口湖北岸で写真を撮りつつ、日も高くなってきました。
そんな中の一枚。

広角レンズの特製を使って富士を変形させました(^_^;)



本当は、こんなに尖っていないんですけどね。写真は
面白い。

あまりに天気が良かったので山中湖までドライブ。
前々から気になっていた Angel Museum へ。



R138沿いにあって、一度は、と思っていました。

流石に、家族連れやらカップルばかりで、むさ苦しい
男が一人で、というのは他にいませんでした。

# 結構、かわいいもの、好きです。某キャラクター
  に凝って、昔ネットオークションで買い集めたり
  もしたぐらいです。その一部が車に積んであった
  りもします(傍目からは危ない(^_^;))。まぁ、
  物自体は、保守的な人から見ても、あまり顔をし
  かめられるようなものではありません!?
  前に初めて会った人に、子供がいるの? なんて
  聞かれたことは、ありましたが(^_^;)

こじんまりとした綺麗な美術館でした。

疲れたので併設のカフェ(?)へ

本当に天気がよく、湖も綺麗でした。



雲だけ見ると、夏みたい。

いい景色を見て心は満たされたのですが、ろくに
食べていなかった私は、この後、道の駅「富士吉田」で
"吉田のうどん"を食べて帰ったのはいうまでもありません。

# 名古屋の味噌煮込みうどんほどではありませんが、
  コシがあって、あまりうどんが好きではない私も
  好きです。

