1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  10 ,2003

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
09≪│2003/10│≫11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


25

Category: 富士山周辺

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

富士山&富士五湖周遊-マイぷれすから移行
こう書くと、遊んでばかり、ですな(^_^;)

富士山スカイラインが紅葉の見ごろ、とニュースで聞いて
いてもたってもいられず・・・

毎年この時期はまるもの・・・

  紅葉
  マックのチーズ月見バーガー

の私としては、疼いてしまって(^_^;)

まずは山中湖から。
大分色づいてきましたが、もうちょい、という感じでした。



このあと、富士山スカイラインへ

水ヶ塚Pからの富士。

やはり南側は雪の被り方が北側より少ないですね。

この後、新五合目まで足を伸ばしました。

北のスバルラインの五合目は何度か行ったことがあったのですが、こちらは
初めて。



スペース的には、全然狭く、当然駐車スペースも少ない。

# 苦手な前向き駐車で気を遣いました。

でも、生憎の天気だったのが登ったら結構いい景色が見えて、満足!







この後は、山を降りて、本栖湖、精進湖、西湖とまわり・・・
河口湖へ。

こちらは精進湖からの富士と精進湖近辺の山





本栖湖の時は、富士山は雲の中・・・
西湖は南岸側を走ったので・・・

# 西湖といえば、大学のマラソンor駅伝の練習で若いランナーが
  沢山走っていました。

河口湖、北岸、11月からもみじ祭りがあるので楽しみですが・・・
通りには奇麗に色づいている木々が。














もみじまつりのメイン会場の方はまだまだでした。






で、少し欲求不満(^_^;)になったので、吉田の方へ移動。
「心静かに紅葉を観る会」会場へ。こんなのやっていると
は知りませんでした(今年から?)。

前に道の駅「富士吉田」に立ち寄った際にチラシを見たので
一度行ってみようと・・・。





河口湖よりは進んでいましたが、もうちょい、かなという感じでした。
ただし、人が少なく、ホント、心静かに、という言葉にマッチした会場
でした。


19

Category: その他

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名古屋旅行(二日目)-マイぷれすから移行
特にどこかに行く予定があったわけではなかったのですが、
昼過ぎの新幹線を取っていました。

# 理由は・・・折角きたのだから美味しいものを食べたい(爆)

朝は、名古屋名物の「モーニング」を、とも思ったのですが
さすがに前日の暴飲暴食がたたって・・・・・

で、結局、新幹線ホームのきしめん、になりました。

# わざわざ入場券買って食べに入りました(苦笑)

その後、名古屋駅近辺を徘徊。なかなかいい空間もありました。



えっ、昼ですか。昼は矢場トンで、ぞうりとんかつです(爆死)。

それにしても人気店なんですね。

しかし、食べまくり、飲みまくった2日間でした。

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

18

Category: イベント

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

名古屋旅行(一日目)-マイぷれすから移行
旅行といっても、披露宴への参列のためですが(^_^;)

まぁ、折角名古屋に行くからにはと、とりあえず宿もとり・・・

で、出発は、話題(!?)の品川から。

# 東京駅も通ったのですが、品川から新幹線に乗りました。

でも、品川、気に入った!

(1)奇麗(新しいから当たり前(^_^;))

(2)スタバがある&改札内にも簡易な窓口があり、購入できる。

(3)駅が空いている。東京駅はものすごくごったがえしてして
   ますから・・・

で、今後、指定席をとる場合は、品川からにしよう、と思ったの
でした。



-----------------------------

無事、名古屋に到着。

真っ先に向かったのが栄。

# 美味しい「小倉トースト」を出す店、として名古屋のかたに
  ご推薦いただいた「でんえん」という喫茶店にいくため。

地下鉄を降り、胸をワクワクさせて(オーバー(^_^;))、店に到着。

が・・・・・なんと、「定休日」

# 「でんえん」、教えてもらってからネットで調べた限りでは
  定休日は月曜日のはず・・・営業開始時間は過ぎているし、
  定休日は変わったのか・・・Y○○○o! ○○メ、のバカ(^_^;)

仕方なく、大荷物を抱えたまま、近くを徘徊(^_^;)

で、目についたのが、オアシス21

前に名古屋に来たとき(確か、辛島のコンサートだったかと)、
工事中でしたが、面白い"建物"が姿を見せていました。









この後、頭が「小倉トースト」モードになっていたので、栄地下の喫茶店
で、頼んでしまいました(*^_^*)。



個人的には、もう少しパンが硬めに焼けていた方がベターだと
思いますが、なかなかでした。

# いずれにしても「でんえん」については、次の機会になんとか。

このあと、披露宴に出た後、ホテルにチェックインしたあと、夜の名古屋
へ繰り出しました。

パノラマハウスにも登ったし・・・


バーにも入ったし・・・。

あっ、これ、のぞみ、というカクテルでした。結構強かった。

# この店、値段も高かった(T_T)


さらに、酔っ払いモード突入で満腹中枢が狂ってしまい・・・
やまちゃんで手羽先、ドテ煮まで食べてしまいました。

なんか、グルメ三昧の一日でした。

# しかし、満足!

