1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
  07 ,2003

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
06≪│2003/07│≫08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

28

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ローズマリーガーデン-マイぷれすから移行
先日の信州旅行の際、手にしたパンフが気になって・・・
ついついドライブしてしまいました。

# 帰りに寄りたかったんですけど、さすがに無理でした。

## まぁ、日を改めたお陰で、比較的いい天気の中、
   訪れられたのは良かったですね。

想像していたよりはこじんまりとしていましたが・・・
なかなかの庭園美でした。

# 個人的には、ハウステンボスの庭園の方が好きです(*^_^*)



















13

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

信州旅行(二日目)-マイぷれすから移行

翌日は、ホテルで食事した後、道の駅のようなところに寄ったあと
そこで見つけたパンフに魅かれて、「八面大王足湯」へ





なかなかユニークですね(笑)。


この後、親の希望で、安曇野ちひろ美術館へ

# 私は知らなかったんですが、なかなか味があるかわいい絵を
  書く人ですね。



天気は生憎だったんですが、庭園は花が咲き乱れているし・・・
心休まるひと時を過ごせました。





帰りは親を実家まで送り届けるべく、まずは上信越道を東進!

それにしても、疲れた~&眠かった~(^^ゞ

・・・それと、このとき、ひょんなことから夏に親を連れて
九州旅行にいくことに相成りました・・・

12

Category: 観光地

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

信州旅行(一日目)-マイぷれすから移行

母親の還暦祝い、ということで両親を信州旅行へ招待。

# 昨年の父の還暦祝いは、デジカメ購入でしたが、今回
  は本人の希望"皆で旅行"に添って(^_^;)

まずは私の近くまで両親に電車で来てもらい、車で拾って
中央道を西進!

# 実はこの日、ほとんど寝てなかったんです。前日の仕事
  の帰りが午前様で、その後、ネットとかいろいろしてた
  ら(・_・;)

そんな状態で、ちょっと運転に心配はあったものの・・・
なんとかOKでした(^_^;)

で、最初の目的地である乗鞍高原へ。

# 昨年までは乗鞍スカイラインが一般車に開放されていた
  ので車も多かったのですが、今年は激減してました。

## 地元も、経済と自然保護で大変だったんでしょうけど、
   英断に拍手。でも自分の車で走りたかった・・・
   走れていたら、このまま登っていったと思う(矛盾)

### 富士山も登山も含めて規制すれば世界遺産に加え
    られると思うけど・・・無理だろうな・・・

話が横にそれましたが、私のお気に入りの「湯けむり館」へ。
ここの湯が好きで(*^_^*)。

# 設備的には昨今の日帰り温泉施設に比べればシンプル
  ですが・・・




この後、大王わさび農園へ。

それにしても広かった。沢山、観光客が訪れるだけのことはあります
ね。しかし、疲れていたのであまり歩きませんでした(^_^;)



# ここで一言「個人的には、もう少しわさびソフトは味が濃い方が
        良かったのに!」
  議論が分かれるところだとは思いますが(^_^;)


そんなこんなで夕食へ。

美味しくコース料理を頂きました。これは、そのレストランの外で
弾いていたピアニスト。





ほろ酔いの私ですが、椅子に座って心地よいひと時を過ごせました。