1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
  09 ,2002

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
08≪│2002/09│≫10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

28

Category: 温泉

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

温泉でリフレッシュ-Lycosから移行
疲れが溜まっていたことから、今日は温泉へ!

基本的に、家ではシャワーしか浴びないので(^_^;)

# 追い炊きできないから、と、何よりも掃除が大変(爆)

でも朝、一度6時ごろに目覚めたものの

# 昨夜ワインを飲んでいつの間にか眠ってしまい
  寒さと尿意で(^_^;)

でも2度寝したら起きれなかった・・・

昼頃の出発になりました。

山梨の温泉って、基本的に単純泉、というか無色透明の
が多くて、ちと不満ではありますが(ぜいたくものです)
結構数があるので昼からでも十分いけます。

行き先はガイドブックで微妙に硫黄臭があるという笛吹
温泉へ。

雁坂トンネル、という標識を目安に北進。ようやくたどり
ついたものの、改修中(T_T)

で、近くの鼓川温泉にいきました。

周りを山に囲まれ、天気がよければ最高なのに・・・

と思いつつも、地元の人の世間話に耳を傾けつつ、湯舟で
リラックス・・・

いい湯でした。

わたし、基本的に、風呂長いのです。男の場合、からすの
行水、みたいにさっと出てしまう人が多い(父もです)の
ですが、私は、まず内湯で体を温めた後、露天風呂を満喫。
のぼせてきたら半身浴でさまして、また湯船に浸かる、等
ということを繰り返し(さらに、湯温が低ければ湯舟で寝
てしまいます)、その後、サウナへ。その後、体を洗って
外で体を冷ましてから出てくる、というのが通例なので、
最低1時間程度は入ってますから。

その後峠を越えて富士五湖へ。

峠を越えると天気が良くて(それまでは霧が出てました。
それはそれで幻想的で好きなんですけどね)、富士もクッ
キリ(帽子はかぶってましたけど)。

急いで河口湖畔へ。

薄暗くなってしまったけど久々の富士の雄姿を撮れました(*^^)v

まぁ、いい一日でした。

このあと、30’sSLCのちょびんさんに教えてもらった
放蕩屋へ。

放蕩はうどん系だし、それほど好きではなかったのですが、
うまかった~~~

感謝、感謝、です。


15

Category: ドライブ(日帰り)

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

久しぶりの千葉-Lycosから移行
今日は、所要にて千葉まで行ってきました。

懐かしいですね(ってまだ2ヶ月強しか経っていないのに)

朝早く出るつもりが、寝坊。

出発が8時ごろに・・・

# 9時までに着きたかったので、5時には出るつもりだった
  のに・・・

でもまぁ、高速は快適快適

中央道を下る車の渋滞を横目に快走です。

# 変な優越感に浸ったりして(^_^;)

やはり、ザグのところでは渋滞するんですね。

交通情報でよく聞く「猿橋バス停」とか「元八王子」
等では、下り線はやはり渋滞してました。

# 上りで有名な「中野トンネル」などは時間が早い
  こともあり、問題なく通過。

でも、首都高に入ってからが・・・

首都高新宿から新木場あたりまで渋滞

「新木場」とか「浦安」の出口が大渋滞でしたので、
もしかしてTDR?

所要を済ませた後、疲れもあり、トンボ帰りの予定。

帰りは、経費節減のためにした道で。

でも、やはり357の渋滞に根負けして首都高へ。

時間も早かったので快適快適。

ということで、新宿で降りて寄り道。

CD買ったり、回転寿司に寄ったり

# 散財(T_T) でも美味しかった!

でもまぁ、おかげでちょっとリフレッシュ。

パワーも回復したこともあり、帰りは20号をひたすら
西進しました。

それにしても、20号も上りは混んでましたね。

それを横目に都内を抜ければ快適快適!

でも3連休の中日のせいか、車が多かったです。

# こんな日に都会に車で出てきたのは失敗だった
  かも知れません。