1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
02≪│2017/03│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

29

Category: 九州

Tags: ---

Comment: 0  

草千里
阿蘇火山博物館によった後、しばし草千里ヶ浜を散策しました。
20080429_31_aso.jpg


Nature Photo

Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

29

Category: 九州

Tags: ---

Comment: 0  

温泉でゆったり。
向かった先は・・・湯布院でも別府でもなく、黒川温泉

昔、何かの記事で(日経プラスワン、だったか?)、人気の温泉で、私の好きな草津温泉を抑えて1位だったので、気になる存在でした(笑)。

今回、いい機会だから寄ったんです。

旅館組合事務所<<風の舎>>に車をとめて・・・
20080429_08_kurokawa.jpg

入湯手形を購入。これ一枚で3カ所入ることが出来ます。私はタオルとセットで購入したので割引価格で購入出来ました。
20080429_082_kurokawa.jpg

なお、風の舎では黒川温泉グッズなども売っていますのでなかなかいいですよ。しかし、駐車場が小さいので少し待つかも。
私の場合は到着が早かったのでほとんど待たずに入れましたけど。

話を戻して、いざ、"出陣"

一人旅ぴ~ぷる 楽旅 -JAPAN -

Continue

テーマ : 温泉♪    ジャンル : 旅行

27

Category: 九州

Tags: ---

Comment: 0  

門司港レトロを散策
門司港ICで降りて向かった先は、「門司港レトロ」

前々から気にはなっていたんですが、なかなか機会が無かったのでいい機会、とばかりに立ち寄りました。

近くのTimesが満車だったので少し離れた駐車場(終日400円!)に入れて波止場を歩くと先ほど渡った関門橋が。

20080427_07_kanmon.jpg

こういった船を見ると、"外国"に近いということを感じます。山梨の山の中じゃありえない(笑)
20080427_08_kanmon.jpg

で、いよいよレトロ地区に足を踏み入れました。

展望People 街角写真

Continue

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

14

Category: 九州

Tags: ---

Comment: 0  

九州旅行(六日目)-マイぷれすから移行
この日は朝、鹿児島を出て、ひたすら、北進。

めかりPAに立ち寄って、九州との別れを惜しむ・・・





この後はひたすら東進。

# 途中、山陽自動車道で事故渋滞、ということで、中国道を
  使いました。行きはちなみに山陽道経由でした。

でも、さすがに疲れましたね。

# 大佐SA,加西SAで結構休みをとって、多賀SAで力尽きました。

走行距離 約1,005[km]

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記

13

Category: 九州

Tags: ---

Comment: 0  

九州旅行(五日目)-マイぷれすから移行
フェリーで鹿児島に渡って南下。

本来の目的も済ませ、さらに南下。

知覧の特攻記念館へ。

前にも"車で"来たことがあるので私にとっては2回目。

前回同様、閉館まで時間があまりない時間着だったので
駆け足でした。



知覧といえば、辛島美登里の菜種時雨は、幼い頃にニュー
スでこの辺りの菜の花の話題を聞いた、という記憶も
イメージされていると聞いたことがありますが、戦時中は
かなり色々な設備があったようですね。

-------------------------

夕食は天文館まで市電に乗って行って、黒豚とんかつを
食べました。

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記