1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
  03 ,2017

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
02≪│2017/03│≫03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

28

Category: 富士登山

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

奥庭
疲れたのですが、ここまで来たからにはついでに、とばかりに奥庭へ。

それにしても今日は人が少ない。やはり天気予報で午後から回復&日曜日、だったからか。

下界は雲で全く見えなくなっていましたが、富士は綺麗に見えました。

20060528_21_okuniwa.jpg

20060528_22_okuniwa.jpg

20060528_23_okuniwa.jpg


富士山ぴーぷる


テーマ : 日記    ジャンル : 日記

28

Category: 富士登山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

おちゅうどう 帰路
先が見えない往路にくらべ帰路は気楽なものです。

このような道端の苔にも目が(^^;)

# マクロレンズ、欲しい~と思ってしまいました・・・。
20060528_19_ochudo.jpg

5合目への道と奥庭駐車場への分岐点。
20060528_20_ochudo.jpg

それにしても木がないところは風がかなり強く、木々があるところは風も穏やかでした。逆に風が弱いから木が茂っているのかもしれませんが。

このあと、ついで、とばかりに奥庭へ。

富士山ぴーぷる

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

28

Category: 富士登山

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

大沢崩れ
少し下って大沢崩れ、です。
20060528_14_osawa.jpg

正直なところ、富士桜墓地公園など、下から見たときの豪快さは感じませんでした。前に撮った写真を振り返って
みると
上の方が豪快なので、5~6合目ぐらいの地点では迫力にイマイチかけるのは致し方ないか・・・。が、それ
でも大きい。
20060528_15_osawa.jpg

20060528_16_osawa.jpg

小さな川も認められました。さっき降った大雨のためでしょうか。
20060528_17_osawa.jpg

対岸に渡りたい衝動を抑え、帰路につきました。

# 通行禁止でなければ行っていたことでしょうが・・・
20060528_18_osawa.jpg


富士山ぴーぷる

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

28

Category: 富士登山

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

標高2300~2400ぐらいをフラフラと
折角天気も良くなったので、奥庭駐車場へ車を停めて、御庭へ。
20060528_04_oniwa.jpg

風のせいで曲がっている(?)。それにしても風が強かった・・・。気を抜くとすぐに帽子とか飛ばされてしまい
そうでした。

御庭までは他のハイカーもいました。それにしても雲、いい形してます。下界に見えるのは、紅葉台とか鳴
沢村とかでしょうか。
20060528_05_oniwa.jpg

雪は沢に少し残っている程度。もう少し白いといいのですが・・・。
20060528_06_ochudo.jpg


このまま進むと5合目に戻ってしまうので分岐を右折して・・・

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記

14

Category: 富士登山

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

河口湖口からの富士登山《二日目 その後》
五合目に着いた後、トイレに行き、バス停を見やるとバスが来ている。座れそうだったのでそのまま
乗ってしまいました。10時頃には北麓公園に帰着。

# あわてて飛び乗ったので、ストレッチングするの忘れました。筋肉痛にならないかちょっと不安・・・。

北麓公園の駐車場、私が車を駐めた時は疎らだったのですが、帰ってくるとほとんど満杯でした。私
より後に来た徹夜登山組と早朝からの日帰り登山組、そして五合目近辺だけを訪れる観光客のため、
でしょうけれど、その差に結構驚きました。

今回は、場所柄、紅富士の湯ではなく、富士眺望の湯「ゆらり」で温泉に浸かって疲れをとることに。
しかし・・・R139、何でこんなに混んでるの、というぐらい混んでました。ゆらりの方はまだ時間が早い
こともあってか駐車場にもすんなりいれられ、汗とと疲れを流すことができました。

それでもまだ昼。昼食をとった後、前々からちょっと気になっていたリリーパークへ寄り道(ふじてん
スノーリゾートの夏場の有効活用策として開かれているようです)。

リフトで上がって、"歩いて降りて"来ました。

# 温泉に浸かったせいもあるでしょうが、下が芝等の草だったので足への負担も少なく、ゆりの花
  を楽しめました。

200508141340.yuri.jpg

200508141346_yuri.jpg


暑かったのですがこうした林もあって涼を感じました。
200508141343_komorebi.jpg

# そうそう、チケットを買うと、「ゆらり」の割引券(!?)をくれました。

それにしても、新レンズ、重かった・・・。手に持って歩いていると次第に苦痛に・・・。

# 軟弱者です(^_^;)

この後、買い物などして帰途についたのですが・・・疲れました。明日は諏訪の花火でも、と思って
いたのですが、天候が悪い、という良い言い訳が出来て、ちょっとホッとしていたりして(^_^;;;;;)

テーマ : 日記    ジャンル : 日記