1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2017

ぶらっと気ままに一人旅をしたりするのが好きなのでその記録などが出来れば、と思っています。


プロフィール

みりおじ

  • Author:みりおじ
  • 写真いっぱいの重たいBlogですみません・・・。
    ( More...をクリックすると写真が沢山出てきますm(_ _)m)

    Copyright(C)
        みりおじ

    不許無断使用
    不許無断複製
    不許無断転載
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Tree-CATEGORY
キーワードクラウド

FC2カウンター
カレンダー(月別)
03≪│2017/04│≫05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事(数)表示
全タイトルを表示
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ FC2 Blog Ranking

28

Category: ドライブ(その他)

Tags: ---

Comment: 0  

最教寺
教会のあと、西の高野山と呼ばれる 最教寺 にいったのでした(^_^;)

こちらもツツジが綺麗でした。
20080428_22_saikyoji.jpg

一人旅ぴ~ぷる 寺社に行ってきた


Continue


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

27

Category: ドライブ(その他)

Tags: ---

Comment: 0  

壇ノ浦PAにて
目覚めてのちも再びETC通勤割引ゲットへと走りました。

   福山西->五日市
   五日市->徳山西(or東)

朝起きた時間が遅かったので2回のみ。

# しかし、これを書くために調べたのですが・・・こんなことせずに通しで乗って深夜割を適用した方が良かったみたいです・・・(T_T) 今、深夜割40%引きですもんね・・・。やはり事前によく調べておけば良かった・・・骨折り損のくたびれもうけ、です。

話を戻して、途中、休憩や給油でSAに立ち寄ったものの、ここはそれとは関係なく立ち寄りました。

そう、壇ノ浦PAです。
20080427_01_kanmon.jpg

一人旅ぴ~ぷる ドライブ大好き♪

Continue

26

Category: ドライブ(その他)

Tags: ---

Comment: 0  

GW、いざ西へ(写真無し)
ちょっと残務を片付けに職場に寄った後、夕方出発。

一路、西へ。

昨年、一昨年はフェリーで北海道へ向かったGW。

今年は曜日の配列の関係で休みがとれるかよく分からなかったため、車で行ける「西」としたのでした。

ETCカード 3枚使った通勤割ゲット策 やりました(^_^;)

  大月  -> 諏訪南
  諏訪南 -> 飯田
  飯田  -> 豊田藤岡

上記区間、すべてほぼ半額!
豊田藤岡を選んだのは、新名神を走ってみたかったので(^_^;)

# しかし、事前によく調べておかなかったので、インター出てからやSAで地図や携帯サイトで距離を調べるのがしんどかった・・・

しかし、曜日の配列が悪いとはいえ、前半の土曜日にしてこの道路の空き具合、気持ち悪い位でした。このあとはゲットできるのは深夜割だけなので気楽に西進。

この日は福山SAにて車中泊。

ドライブ大好き♪ 一人旅ぴ~ぷる
にほんブログ村 トラコミュ ドライブへ
ドライブ

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

13

Category: ドライブ(その他)

Tags: ---

Comment: 0  

関西旅行(1日目)~その1~
大河ドラマ「風林火山」を見てから出発!

向かった先は・・・関西です。

# 私にしては近場ですが、期間的にも短いし、ということで(^_^;)

休みながら進むも、養老SAでダウン(^_^;) 仮眠しました。

# 昔に比べて体力落ちました・・・



といっても2時間弱、仮眠後出発。
早朝、西宮名塩SA到着できました。渋滞にこそ巻き込まれなかったものの、SA内は大混雑。無理か・・・と
半分あきらめかけたところで何とかスペースを見つけてホッ。

しばし時間を潰しました。

いえ、有馬温泉に寄ろうと思っていたからなんです。日帰り湯、そんなに早朝からやっていませんから(^_^;)

# 有名なので一度は、と思っていたのでいい機会だと。

しかし、西宮名塩SAから近いんですね・・・時間を潰した割には7時過ぎには目的とする有馬温泉のTimes
に到着してしまいました。

よってしばし町内を散策。
20070813_01_arima.jpg

一人旅ぴ~ぷる スナップショット

Continue

テーマ : 一人旅    ジャンル : 旅行

05

Category: ドライブ(その他)

Tags: ---

Comment: 4  

ETCで危機一髪!
早朝、新潟港に着きましたが、今年は直帰。

# 去年は雁坂トンネルを抜けて甲府盆地経由で帰ったような(^_^;)

今年は曜日の配列の関係で遅くなると猛烈に道が混みそうだったので・・・。

時間的にETCの通勤割引が使える時間帯だったので、利用することに。

# やはり通行料金半額は大きい!

しかし、事件は起きました。

場所は関越道赤城IC

新潟西から乗った私は、100kmになる手前の小出ICで一旦降り、再び小出ICから乗って、赤城ICで降りる時に発生しました。

   「バーがあがらなかった!」

理由は、私が悪いんですが・・・

そう疲れて立ち寄ったSAで車から離れるとき、ETCカードを抜いて、それを戻し忘れてしまったんです。

# 疲れが溜まっていたんですね・・・。

スピードを出していなかったし、後ろにピタっとついていた車もスピードを出していなかったので、私がバーに激突することも、おかまを掘られることも無かったのですが・・・

係員の人が飛んできたりとかして、恥ずかしかった・・・(^_^;)

遠足の時など、先生が「最後まで気を抜いちゃだめよ」といっていた光景が思い起こされました(^_^;)

# 本当はまた赤城で乗って帰路につく予定だったのですが、気も動転していたことや気恥ずかしさから、渋川伊香保ICまで下道を走っていきました・・・。

ほんと、事故にならなかったのはラッキーとしか言いようもありません。

最後まで気を抜かないことと、無理なく休みをとって運転することの大切さを痛感しました。

ドライブ大好き♪ 日常の危機一髪

Continue

テーマ : 日記    ジャンル : 日記